※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が苦手な理由は、父との問題やストレス、父の不倫疑惑によるモラハラ、別れない姿勢などが原因。彼女は父なしで生きることが難しいと感じている。

【実母が嫌い・苦手な方】
どんなところが嫌いですか?
私は↓の点です😫ほんと無理🫠

・父と喧嘩したときに、別居する、離婚することになった
と連絡してくることが半年に1回くらいある。
でも次の日には仲直りする。

・「家にいるとストレス😞
私や孫に会いにいきたい」と言うくせに来ない。
父を1人で家に置いておきたくないから。

・父は不倫の前科があるため、
母は父の携帯を盗み見してるのですが、
浮気してるかも〜とかいちいち相談してくる。
普段からモラハラもあるし、別れたら?て言っても
絶対別れない。
だったら携帯見るなって感じ😮‍💨

まだありますが、こんな感じで、とにかく父なしで生きていけない女です🥹
やばくないですか?😅

コメント

ここみ

そういう依存的な女にしたのは確実に浮気をしたお父さんですね!!
けどそんなお父さんと別れない選択をしたんだから、しっかりしてよ!と思ってしまう気持ちも分かります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、元は父が100%悪いです!
    でも毎週のように浮気を疑って喧嘩するんです😅
    父も、そんなに携帯見たり監視するようなら別れてくれって言ってるんです😅
    こうなると、元は父がもちろん悪いけど、どっちもどっちやん〜て😮‍💨

• 2月8日
Moony

実母と犬猿の仲です😇
昔から仲は良くなかったですが、子供が産まれてから余計に嫌いになりました…
私の実母の場合は
・孫差別する
・私の悪口を子供達の前で平気で言う
・私を攻撃する為に子供が体調不良になったり怪我をすると「母親がちゃんと見てないからだ、可哀想に〜」など嫌味を言う
・シングルで一人っ子の私のことも自分1人で育ててもないのに、「母親なら〜」と見当違いの母親像を押し付けてくる
などなど、上げたらキリがないですが😅
なので、必要最低限の関わりにして子供のお祝いの時などにプレゼントやお金だけ貰ってます😇

はじめてのママリ🔰さんのお母様は、お父様に依存されてらっしゃるんですかね💦
でもそれを言われて、振り回されるとたまったもんじゃないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですねそれ😣
    Moonyさんも大変ですね😢
    とにかく依存がすごくて、それしか考えゆことないん?て感じで🫠笑

ちなみに、実家は家からどれくらいの距離にありますか?
    年に何回程会われてますか?🌱

• 2月8日
  • Moony

Moony

家事育児も祖父母にほとんどさせて、私との関わりもほとんど無かった実母に4人育ててる私に上から目線で育児語られるのほんと殺意芽生えます…😂
    依存する人はもうそれしか考えられなくなるんですかね😭
    でもそこまでさせたお父様も悪い…😇

実家からはめちゃくちゃ近くて徒歩3分程で、子供たちは実母と祖父母(子供からしたら曾祖父母)の事が好きだからよく勝手に行ってます…😮‍💨
    私は実母が居ないタイミングで行ってます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人も子育てされてるんですね✨凄すぎます🥹
    それは比べ物になりませんよね🤣

だいぶご近所さんだ。。。😨
    しかもお子さんたちが懐いてるなら余計に面倒ですね🥲
    私は車で3時間かかるので、本当に用事がある時しか行かないです🫢
    お正月も行ってないです😦
    会いに行くの面倒だし、話聞くのも嫌なのですが、このままでいいのか悩む気持ちもあります😥

• 2月8日
  • Moony

Moony

1人すらまともに育てたことないのに「母親なら2時間寝れるだけありがたいと思え!」とかアホじゃないの?って事ばっかり言われるので😂

本当に必要な時だけ連絡したり会ったりでいいかなとは思います!✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分なら言い返しそうです😂
    あなたと比べないでーって🥹笑

そうですよね〜
    会うことでストレス溜まるなら、そっちの方がマシですよね🥲
    お話出来て良かったです☺️💕
    お互い頑張りましょうね🥹

• 2月8日
  • Moony

Moony

言い返しても「自分がやられて嫌だったなら反面教師にしろ」としか言われずでもう放置です🤣

無理に関わる方が、ストレス溜まって余計に関係悪化もありえるので💦
    無理せずやっていきましょう✨

• 2月8日