※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

自家製ヨーグルトの種菌おすすめありますか?ヨーグルトメーカーで、いつ…

自家製ヨーグルトの種菌おすすめありますか?

ヨーグルトメーカーで、いつも1リットルの牛乳パックに、R1のドリンクタイプを入れて、ヨーグルトを作っています。
味には特に不満ないんですが、R1買い忘れることがあって、買い置きできる種菌あれば楽だな、、、と思っています。
ケフィア?とかカスピ海とか出てきました。
できれば酸味のあるヨーグルトがいいなあと思うのですが、日持ちがして使い勝手のいい、できればコスパの良いものがあれば教えていただきたいです!

コメント

sena

私はいつもダノンビオにして4回分として使ってます!酸味は少ないのを選んでるので味はお好みじゃないかもしれませんが💦