※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

前駆陣痛と勘違いしていたけど本陣痛だった経験がある方いますか?痛みの間隔は10分以内でバラバラ。入院準備に余裕あります。

痛みが前駆陣痛くらい(生理痛くらい)で本当は本陣痛でしたーって方いますか?
今間隔はバラバラなんですけど全部10分以内に痛みが来てて💦
ながくて8分半短くて3分半くらいです。
入院準備の最終確認とかの余裕はあります!

コメント

🫶🏻

私はそうで本陣痛って気づかなくて危なかったです😂

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ほんとですか!
    間隔もバラバラでしたか?

• 2月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

最初の方はバラバラでした!後から間隔が均等になってきたものの痛みがほんとなかったので本陣痛ってそれでも気づけませんでした😂

• 2月8日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど😂
    その痛みが始まってどのくらいで間隔整いました??

• 2月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

2.3日くらいは続いてから整った感じだった気がします!

• 2月8日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あ、2.3日も続いたんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

5分で間隔は整っていましたが、痛みは生理痛位でそのまま本陣痛でした💡

miyabi

4.5人目がそうでした😂

4人目はなんか張ってるなー。ちょい痛いか?とか思いつつ、健診の日だったので予定通りに行くと3分間隔で陣痛が来ていて、え?痛くない⁉︎とか言われながらそのまま入院になってすぐに生まれました😂😂

5人目も4人目と同じ様な感じで、これは陣痛かも?と思って念のため病院に。
産科の担当がいつもの担当医ではなく、私の経過を知らない為、NSTを見てこれは陣痛じゃないよと言われる😇
こいつじゃ話にならんと思って、担当医の手が空くのを待って再度見てもらうと、やはり陣痛で病院についた時よりも子宮口がどんどん開いていて、そのまま入院。これまたすぐに生まれました😂😂

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ちょっと痛いなー位でも陣痛の可能性あるんですね!!
    ちなみに間隔とか測っていきました?
    それと今の現状電話した方がいいでしょうか?

• 2月8日
  • miyabi

miyabi

3人目以降、ほぼ痛みがなく出産しているので、私の場合はちょい痛いかも?で陣痛だと思った方がいいみたいです😅💦

5人目の時は一応間隔を測って3〜5分が続くので電話をして行きました!

痛みの継続時間が全て40〜60秒以上あるようでしたら、一度電話をして指示を仰いでもいいかなと思います◎

• 2月8日