※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳半検診で、他の子に怒りを感じたママ。子供が被害に遭い、お母さんの対応に疑問。自分なら違うと感じた。みなさんはどう思いますか?

1歳半検診に行って、その時に他のママさんが連れていた4歳くらいのお兄ちゃんもいました。その子が読んでる絵本を少しだけ息子が触っただけでものすごい怒り胸ぐらを掴まれ押されて倒されました。息子はもちろん泣きました。でもお母さんが目の前で見てても、コラ〜ダメでしょ〜、すいませんね〜。的な軽いものでなんかイラっとしました。自分だったら小さい子にそんなことしたら必ず人前でも怒ると思います。
その子は他の子にも自分が触っているものを取られそうになると女の子にも頭をペットボトルで叩いてました。日頃お母さんちゃんと言ってるのか?と思いました。何回もお母さんぎ言えば4歳くらいだとわかるはずでは?と思ったのですが…。

わたしが心狭いのかもしれませんが、息子を見てて可哀想でした(;_;)みなさんどう思いますか?

コメント

私なら許しません
喧嘩になっても構わないので親に躾をちゃんとしたほうがいいと言いますね

その子のためにもなりませんし他の子が怪我してからじゃ遅いですからね💦💦

• くっくでみ

くっくでみ

ほんと怪我したらどーするのって感じでした!!親もなんでそんな甘い言い方なの?!っとイラっとしました(T_T)

• 3月16日
とっこ☆

私も広場に行った時に、小学低学年くらいの女の子がお絵かきしてて、ちょっとそれに息子が触れただけで手を振り払われました。
近くにその子のお母さんはいなくて、
そんなに思い切りしなくても…と思いました。
意地悪な子は意地悪ですよね。
親の教育がなってないですよね。
心狭くないですよ!親なら誰だってかわいそうに思います。

• くっくでみ

くっくでみ

ほんと意地悪な子は意地悪ですよね!その子10ヶ月検診の時もいて、息子の手を叩いてました(T_T)なので覚えてて案の定昨日もいてあの有様でした(T_T)
    なんで親はあんな甘いの?って思いました😡😡

• 3月16日
yu-n-ha☆

そういう子ってちょっとおかしい子じゃないですか?
同じような事うちもありました!
病院なんですが、絵本が置いてある台に当時2歳の息子が台に足をかけたら胸ぐら掴まれて、「そこ乗っちゃダメだから降りろ」と投げられ床に転んでもちろん大泣き💦💦
びっくりしてこっちも声が出ず、そのお母さんはちゃんと謝ってくれたんですが、その後その子は、あいつが悪いとか、ぶつぶつなんか言っててなんか障害あるような子だなって思いました。
言葉も悪すぎてびっくりです!

• くっくでみ

くっくでみ

言葉遣いってほんと大事ですよね。子供産んでからほんと思いました!あんな親のようにはなりたくないし、同じような子供にもさせたくないです(T_T)‼︎‼︎

• 3月16日