※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で双子妊娠。胎嚢が小さいが1つは継続可能との医師の見解。治療難航中。双子出産経験者いますか?

双子発覚 二つとも胎嚢が小さい
はじめまして(^^)初めて質問させていただきます💦
体外受精3回目 2個移植で妊娠しました。
2つとも胎嚢が確認できたのですが、
6.4mm、4.1mmとどちらも小さいです😣
1つは卵黄嚢も確認できましたが、
医師からは継続できるのは1つかなぁとの反応でした。
ぎりぎり20代ではありますが、
AMH1.0、抗精子抗体もあり、
2人目の治療も難渋しそうです💦
まだまだ初期でどうなるかわからないことは重々承知ですが、できたら2人妊娠継続してほしいとの思いで祈っています…
成長の遅めの双子妊娠で、出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

私も二卵性で5w4dでふたつとも8.2mm・9m mくらいでした!それでも小さいかな?と思っていたので、4.1mmは小さいのかもしれないですね💦

でもきっと大丈夫ですよ( *˘▽˘* )成長してくれますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    平均より小さいと不安になりますよね…💦
    でも2人とも妊娠継続できているとのことなんですね✨✨
    比較するとママリさんの半分程なので厳しいかと思いますが、赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います☺️

• 2月8日
ママリ🔰

おめでとうございます!
私も体外受精でママリさんと同じ胎嚢の大きさで4w6dでした!
一つは卵黄嚢はあるけど、小さい方はなく、先生には大きい方しか育たないだろうと言われてました🥹
が、小さい方はずーっと8週くらいまで小さいままでしたが2人とも妊娠継続できてます💕
途中から大きさが追いついて今では同じくらいですよ!
体外受精は初期は胎嚢小さめであることがあるみたいなのでまだまだ希望はあるんじゃないかなぁ、と思いました😊
無事に2人とも育つことを祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね😭!
    同じような状況で、順調な妊娠経過を辿っているとのこと、とても励みになります✨✨
    体外受精だと胎嚢小さめの傾向があることは知らなかったです!希望を捨てずに、前向きに過ごしていきたいと思います♪

• 2月8日
ちびっこmama

おめでとうございます✨
私も医師から一つの可能性が高いと言われてましたが、双子を出産しました😊
しかも小さかった方が2700gで生まれ驚きでした❗️
もう1人は2450gでNICUに入ってましたが、1日遅れの退院でしたし、今も2人とも元気いっぱいです‼️

双子となると心配も不安いっぱいですよね💦
とにかく無理はされずゆっくり過ごされてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます💐
    そうなんですね😳
    同じ状況でも無事2人出産されたとのこと✨成長も問題なかったとのこと✨とても心強い経験を聞かせていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだまだ初期で安心はできないですが、赤ちゃんを信じてみようという気持ちになれました☺️
    ありがとうございます!

• 2月8日