※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろろん
妊活

初めての採卵で痛みを感じています。局所麻酔で痛くなかったが、採卵中に左右の卵巣で痛みがあり、最後のガーゼ詰めが一番苦痛でした。体勢を変えても痛みが続き、陣痛のような感覚に似ているか不安です。

採卵の痛みについて。
先ほど初めての採卵を終え、病院のベッドで安静にしているところです。
2日前に卵胞は15個見えていて、局所麻酔でやりました。
「チクッとしますよー」と刺される瞬間は特に何ともありませんでしたが、採卵中は時折下痢のような痛みがきて、左右の卵巣それぞれ終盤になるにつれキツかったです。
それでも終われば痛みは無引き、ホッとしていたのですが、最後にガーゼを詰められて、下痢の絶頂とでもいいますか…その時が一番の苦痛でした。
それからベッドに移動して安静にしていますが、どんな体勢になっても下痢っぽい、腰を擦っていれば少しマシになるかとセルフで擦り続けて1時間、ようやくスマホに手を伸ばす余裕が出てきました。
ふと、陣痛の痛みに似てるなと思いました。
皆さんはどんな感じだったのでしょう?
局所麻酔で痛くなかった人っているんですかね?

コメント

ママリ

この前局所麻酔で8個とりました!
採卵めーちゃくちゃ痛かったです😭
採卵後も痛くて、2回くらい座薬を入れてもらってやっとマシになりました。
ガーゼは詰められなかったです!
想像以上に痛かったので、今回の卵子のストックがなくなったらステップダウンしたいなって思ったくらいトラウマです🥹

• にょろろん

にょろろん

回答ありがとうございます!
    想像の上をいきましたよね。
    今は動くと鈍痛程度で歩くのがめっちゃ遅いです…
    次回が無いことを祈ります。

• 2月8日