※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で身長が低いと指摘され不安。以前はそんなことなかった。同じ経験の方いますか?

3〜4ヶ月検診で身長が低いことを指摘された方
いらっしゃいますか?

4ヶ月を過ぎて検診を受けましたが、
身長が低いことが気になると言われました。
上の子たちのときは言われたことがなかったので
少し不安です😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あります〜!!
元々小さめで生まれてて小柄なのですが、3-4ヶ月健診で身長の伸びが悪いみたいなこと言われて再健診?でした。
再健診で行ったときもその後の検診も多分測り方が悪かったと思うとのことでした。
でも小柄なのに変わりはないので問題ないと思うけど一応様子見ていこうねー、まあお母さん(私)が小柄だから気にすることないよ!って言われました☺️

あとどの先生からも身長測るの難しいから誤差出るよねって。
うちの場合は三箇所くらい病院行ったついでに見てもらったのですが、体重の増えやその後の身長の伸び、発達をみて特別小さいわけじゃないし大丈夫だよーって感じで言われたので不安は解消されました◎
もしご不安であれば小児科の先生に改めて相談してみてフォローしてもらうと不安が解消されるかもしれないです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭

ちなみに、どれくらいの身長だったかお聞きしても良いですか…?

完母なんですが、回数を見るとたりてないわけではないけどカロリー的に足りないのかもね、と言われとりあえずミルクを足して様子見ることになりまして…
    先生が様子見でというならそれに従って大丈夫ということですよね😣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長58.7センチでした!
    ちなみに4ヶ月2日に受けてて体重5.9キロでした。

カロリー!そういうこともあるんですね...!!
    多分健診のたびにフォローしてもらえると思うのでとりあえずは従って大丈夫だと思います!
    身長は2、3日とかで伸びるわけじゃないから様子見ようねとも言われましたよー!!
    でも心配であれば何箇所か病院回るのもありかな〜とも思います🤔💡

• 2月8日