※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、妊娠できず悩んでいます。排卵日計算やタイミングを取っても妊娠せず、先生も不思議がっています。どうしたらいいでしょうか…

不妊治療に通い始めたんですが、

私も旦那も全く問題がありませんでした。

えっ、じゃあ何で出来ないの…?!
と消化不良中です。

1人目は1回で妊娠して、
2人目の妊活をし始めて1年は経ってます。
排卵日を計算して6日間はタイミングもとってました。

こんだけやって妊娠しないのが本当に不思議です。
先生も不思議がってました。。
どうしたらいいんでしょうか…。。

コメント

はな

どんな検査されたんですか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査と卵管造影と精液検査と…色々やったんですけど💧

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も4歳差でほしくてさっさと人工授精しました!
異常がなければできるので!
今月かな?って楽しみながらしましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー私もさっさと人工受精にしようかな?!
    人工受精にすると妊娠する確率ってあがるんでしょうか???無知ですみません😂
    先生は2人とも問題ないし、普通に妊娠できると思うんだけどな〜ってのんびりタイプだったんですが問題なくても人工受精してもらえるんでしょうか。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも問題なかったのですが、毎月タイミングとるのも面倒だし4歳差がいいので!って言ったら保険適用でやってくれましたよ☺️
    人工授精だと、精液洗浄してくれるので運動率とか全部あがります!
    3回目で授かって産みましたよー!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにタイミングとってやるの面倒くさいです😂
    問題なくて人工受精までしても2回は妊娠しなかったんですね?!
    でも3回目だと治療的には早い方ですよね、きっと😳
    妊娠って奇跡なんだなーと2人目にして初めて知りました😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回とも化学流産だったんですよ!
    『人工授精までしたのに妊娠しないの?!』って私も思いました🤣
    そのあとすぐつわりひどすぎて1ヶ月半も入院したので…本当に妊娠出産は命がけだなーとも思いました!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回妊娠までいかれたんですね👏🏻2回も流れるのは辛いですね…入院まで🥺ほんと妊娠出産って大変ですね!!!

    • 2月8日
ママリ

同じです!
1人目は1回で授かり、2人目は1年やっても授からずでした。
タイミング法、人工受精を飛ばして体外受精にチャレンジしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!一気に体外受精は先生に勧められてですか??

    • 2月8日
きなこ

不妊の1/3くらいが原因不明だったと思います🤔
わたしも20代で夫婦共に原因不明ですが顕微で授かりました
むしろ原因不明なのにできない方が何したらいいかわからなくて不安じゃないですか?

初期の検査(血液検査、卵管造影、精液検査あたりですかね?)しかまだされてないですよね?それだけじゃわからない原因(例えばピックアップ障害、受精障害など)ってたくさんありますよ〜😭

ちなみに人工授精は、軽度の男性不妊じゃなければ自然妊娠とほぼ変わらない確率と言われています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなんですか!
    何か原因って色々あるんですね…知らなかったです😳
    先生には『一通り検査したけど全く問題ないので妊娠すると思うんだけどね』としか言われてなくて💧妊娠するって不思議なんですね😂

    • 2月8日