※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目が産まれる前にしたことに後悔はありますか?旅行や夫婦時間を考えていますが、お金や子供との時間で悩んでいます。

2人目が産まれる前にしておけばよかった!ってことありますか?🤔

1歳3か月の娘がおり、4月に2人目が産まれる予定です🌸
この1年間、子どもが産まれる前にあれしておけば、これしておけば、と思うことが多かったです。思った以上に自由もお金もない!
2人目育児と思った以上に・・・・ってなるのだろうなあと予想しています🫢
何かあったら教えていただきたいです〜!!

ちなみに、
旅行→あまり金銭的に余裕はない、行くなら産休後になってしまうため近場で考えてはいますが、、、
娘を実家に預けて夫婦2人の時間→これもいいけど3人で過ごすのもあと少しなんだなあと思うと選択肢から外れるかなあ?

この二つくらいしか思いつかず🌀

コメント

はじめてのママリ

もうされてるかもしれませんが、娘との時間を楽しみながら、もう少ししたら出産でママが家にいないこと、でも必ず帰ってくることなどをお話してました。
そのせいか、ママっ子の娘でしたが、パパとお利口にまっていてくれました^_^
あとマタニティフォトを家族で撮るなども良い記念になりました。
プロに撮ってもらわなくても上の子がお腹に手を当ててる姿やもしもししている姿、今しか撮れないので見返してもほっこりします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり娘との時間を大切にすること大事ですよね。今、ママ!ママ!状態で大変・・って思ってるけど私もそのお話してみます!
    マタニティフォト撮りたいって思ってますが旦那さんには4人揃ってでいいやんと言われてます💧笑
    が、自分たちだけでも撮ろうと思いました🥹確かに上の子がお腹に手を当ててる姿や寄り添ってる姿残しておきたい!!

• 2月8日
ママリ

私はとりあえず1人時間を作る‼️と思って、産休入ってからのんびりしてました😅歩いてランチへ行ったり公園を散歩したり(^^)
後はやっぱり3人で色々お出かけしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    産休入ってからは娘は保育園に預けて1人時間を謳歌しようと思ってます🤭✨娘の時はダラダラ過ごしてしまって、それも大事だけどもったいなかったなあと思ったので💧笑
    やっぱ3人でお出かけですね!❤️近場でも少し遠出でも色々なところに行こう!!

• 2月8日
はじめてのママリ

夫婦で過ごすより、上の子との時間を濃厚にした方がいいです!
赤ちゃん抱っこするだけで不安そうな上の子の顔が今でも忘れられないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    わあ😭それはつらい・・こちらからするとどちらも大切なのに😭
    あ〜😭たくさん抱っこしておきます!!

• 2月8日
ちゃんママ

安定期入る頃にマタ旅したり
ディズニー行ったりして
上の子に3人の遠出のおでかけは
これで最後だねって話したのは
良かったなと思ってます✨

30wで切迫早産で緊急入院し
そのまま出産迎えたのもあり
私的にはマタニティフォトしたかったです🥲
旦那と2人でゆっくりランチや
産後は中々自由な時間ないので
仲の良い友だちともっと
会っておけば良かったなぁとか
美容院にも行きたかった…!
ってゆーのが心残りです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旅行✈️いいですね❤️❤️
    やっぱ3人でどこか行きたいなあ🤔

マタニティフォト🤰自分たちで撮るにしても絶対撮ろうと思いました!!
    やっぱり自分たちの時間もなくなりますよね。2人とも預けるってなかなかできないし🌀
    旦那さんも然りだろうからお互いそれぞれの時間と3人の時間といい塩梅でとっていこうと思います🥰
    美容室出産前に行きます💇🏻‍♀️笑

• 2月8日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

遠出じゃなくても
    自宅以外でのお泊まり!
    ってだけで上の子は楽しいと思います✨

1人目はマタニティペイントして
    すごく思い出に残ってるので
    そちらもオススメです💗

私のように後悔の残らない
    マタニティ生活送ってください!笑
    入院準備も早々にしとくと安心です🤣

• 2月8日
のんママ

私は友達とかともっとご飯いっておけば良かったかなと思いました🥹
子ども1人だと旦那に任せて行けるけど、2人目産まれると、しばらくはなかなか行けなくなったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今月たくさん予定入れてるところです🥹❤️
    そうですよね、2人とも預けるのは難しくなりますよね🌀

• 2月8日

悪阻や体調不良で2人目の育児ができない時間が多く、1人目より記憶が薄いなと思ってるので、上の子とたくさん時間をとるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    つわりのときは娘にたくさん我慢させました・・😭
    今後ももっと我慢させちゃうかもしれないのでたくさん一緒に過ごそうと思います🥰❤️

• 2月8日