※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が荒れてしまい、薬を塗ると悪化。清潔に保てないからかもしれません。薬は塗らない方がいいでしょうか?

先日3ヶ月の赤ちゃんが首肉でむちっとして赤くなってたので、皮膚科で薬を塗ってみたら悪化しました😭前までは赤かっただけなのに汁っぽく?朝起きると襟には黄色のシミがついてます😭お風呂ではしっかりあわあわで洗って、シャワーで流していますが、多分日中清潔に出来ないから荒れてしまったのでしょうか😭薬は塗らない方がいいですかね、、?

コメント

ママリ

次女がまさに同じ感じでした!
お風呂でキレイにしてるのに黄色い汁が毎日出て、、、ビックリしますよね💦皮膚科に行ったら、肉で通気性がなくなってるから汗でシワの部分が炎症起こして、そこから汁が出るみたいで💦なるべく隠れてる部分をこまめに拭いたりした方が良いと言われて塗り薬出された記憶があるので、一度皮膚科に行ってみてください😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます🥺💕炎症おこしてるんですね😭さっき服も着替えさせて、あったかいガーゼで首を拭いてワセリン塗っておきました🥺実は皮膚科に行って薬塗ってから悪化しまして😭ちょっと薬よりも清潔にすることを心掛けたいと思います😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    結構長く続いた記憶があるので、大変ですが🥲
    でも動くようになってシュッとしてくれば自然と無くなりますよ😊

    • 2月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    長く続くのは辛いですね😭
    今日予防接種に行ったら小児科の先生が気づいてくれて、皮膚科の薬の経緯もお伝えしたら別の薬を出してくれました☺️なるべく清潔を保ちながら今度は薬が合うことを願います🥺
    そうですよね😭むちむちも可愛いですが、シュッとして自然と首の肉が取れて荒れも治りますように🙏
    コメントありがとうございました😭💕

    • 2月8日