※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが幼稚園の遊び会に行った際、他の子どもたちが大人しくしていて驚いた。自分の子どもは他の子と比べて落ち着きがないように感じ、心配している。

2歳前後の子がいく幼稚園の遊び会に行ってきたんですけど、他の子みんな大人しくできててびっくりしました😭

うちの子は場所を移動するたびに備品を触りたがったり、幼稚園生の中に入りたがったりしていたのに、他の子達はみんな親の横にぴったりくっついて大人しくしていました、うちと違って泣いてる子は1人もおらず、、、😭

うちみたいに2歳過ぎてこんな感じってやっぱり珍しいんでしょうか、、、幼稚園入れるか心配、、、😭😭

コメント

すず

今は自宅保育ですかね?
保育園行くようになったらみんなと同じように集団行動できるようになると思います!

この前娘の発表会行ってきましたが
めっちゃ泣いてたり、前列に座ってるお母さんの所に行っちゃったりなかなかカオスな感じになる場面もありましたが
ちゃんと並んだりもしてました
2歳ってそんなもんだろうなと思ってます!

娘はそういう集まりではおとなしいタイプですが
ただ恥ずかしがりで横にいるだけなので
お子さんはのびのびとしていて
とてもいいと思いますよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    幼稚園予定なので保育園には行く予定ないんです💦

お母さんのところに行っちゃう、うちもありそう、、😭

のびのびと言っていただけて嬉しいです☺️
    とりあえずプレ幼稚園で集団生活に慣れるのを期待します、、、!

• 2月8日
  • すず

すず

幼稚園でも大丈夫だと思いますよ😊

• 2月8日