※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
家族・旦那

娘が高校生でケンタのバイトを始めたが、1人のスタッフが態度が悪く、娘は気にしている。母はイライラしているが、娘は大人びている様子。どうしたらいいか悩んでいる。

聞いて下さい😤😤😤

娘が高校生になり、お金は持っているものの自分が働いたお金で私に🎁をしたいからという理由でケンタのバイトを始めました!

みんな良い人達で、バイトが終わると楽しそうに話している娘が…。しかし…。

昨日は帰宅後に「今日、すごい子がいたよ。前にも一度仕事した事あった時も対応凄かったけど」

話を聞くと、忙しくなってきてその子とカウンターで2人しか居ないのに確認しようと話しかけると無視。聞こえてないのかと思い何回か聞くと舌打ちされる。まだ、入ってから一ヶ月足らずなのにも関わらず「え?これ教わってないの?そんなはずない。みんなやってるから」などなど…。お局以上に激ヤバだったと😤😤😤

娘はというと、私よりも大人で「あーあ。残念な子がいるのだな。」と思う感じらしいです🤣店長を含め他のスタッフからはテキパキ動いて高1だとは思えないと凄い褒められると言っていたのですが…。。。

そして、チキンの入った箱を投げつけるように娘に渡したり、舌打ちを何度もするのでお客さんに聞こえてしまうのじゃないかと、そっちを気にしていた我が子🥹

娘とバカみたいに仲良しなので、そんな事を聞かされた私は「やめちまえーーーー。」と言いましたが、娘は「その子と普段はほとんど被らないし他の人達はみんな良いから全然大丈夫だよー」と、母より大人🤣

朝になっても私だけ1人でイライラMAX😤
皆さんならどうしますか?見守ってあげるのも大事な事なのは分かります!しかし、ただただイライラする親バカな私🥲🥲🥲

読んでいただき有難うございます😍💕

コメント

み

凄い出来た娘さんですね✨
どうやって育てたか教えて欲しいです🤣

娘さんがそこまで気にしてないなら、愚痴を聞きながら見守りますかね💡
社会に出ればもっと理不尽な人もいると思うので💦

み

🤣→🥺
の間違いです💦

はじめてのママリ🔰

な、なんと…私よりも大人🥹
私だったら辞めてやる!って即辞めてます笑笑
なんせけろりこさんにプレゼント買うためにバイトを始めたんですね😭
いい子すぎる…😭💗

  • けろりこ

    けろりこ


    私もブチギレて即辞めます🤣
    娘は、私が自分よりも最優先で自分にお金を使うように、私もお母さんに自分のバイトを半分貯金で半分はお母さんに全部使いたいと🥹🥹🥹

    誕生日。クリスマス。結婚記念日。全てに必ず🎁をくれます😍本当に私の子かね?って思う子です🤣

    ちなみに娘のケンタでは、あまり高1の子を採用しないらしく娘が採用された理由が、面接の時に長所を聞かれ「真面目が取り柄です」と真っ直ぐな目で答えたからみたいです🤣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けろりこさんの無償の愛が娘さんに届いたんですね💗
    私もそんな母になれるように、そんな息子と娘を育てられるように頑張ります🥹
    真っ直ぐで純粋な子はどこへ行っても愛されますからいつまでもそのままでいて欲しいですね🥰

    • 2月8日
ママリꕤ︎︎

素晴らしい娘さん、、😳✨
もう高校生ですし見守るでいいと思います☺️
周りも絶対に気づいてると思いますよ!

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます🥹💕
    その子は、学生の中でも割とベテランな感じらしいです💦

    同じ時間帯に、他の人は裏でポテト揚げたりして誰も気付かないそうです🥹頑張って見守ります😍そして、その子と同じバイトの日はわざとケンタに買いに行って母親ヤバイアピールしときます🤣🤣🤣

    • 2月8日
けろりこ

ありがとうございます😍
娘とは、小さい頃から必ず寝る前と朝にハグします💕思春期に入ったとして嫌がったとしても日課でやってきた事が染み付いているので渋々やりますよ🤣

そして、ある日突然…。ハグのお返しがトントンってきました💕「あ!思春期終わりましたね?」と心の中で叫びましたよ🤣

そして、娘も同じ事を言ってました!学校でも理不尽な先生もいるし、社会に出たら当たり前のようにいると思うよと🥹

はじめてのママリ🔰

うわあめっちゃいい子すぎます😭🩷
うちも娘が生まれたので主さんの娘さんみたいになってほしいです🥺🩷

逆に嫌な感じの人ってどうやって育てられたんですかね?
心の中で成敗しときますね!👊🏻

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍💕
    心の中の成敗を私は1000回位してやりました🤣そして、娘は冷静にスルーしながらもお客さんに舌打ちが聞こえてしまうのじゃないかと冷や冷やしてたらしいです🤣

    • 2月8日
プーさん大好き

娘さん素敵ですね。
きっと、それなら社会に出ても上手くやっていけそうですね☺️✨
こんな素敵な娘さんに育てられて、育て方を教えてもらいたいくらいです🤣

見守ってあげるのがいいような気がします☺️

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍💕
    どんだけ理不尽な奴でも「可哀想な奴」とスルー出来るらしいです🤣母の私が感情のママに行動するタイプなので娘は真逆に育ったのかもです🤣

    • 2月8日
まな

はんぱなく優秀な人材になると思います、娘さん💕
雇いたいですもんww
変に経験があってプライドが高い人より、お局さんや面倒な人と上手くやれる能力があり、上長にとって使いやすい人材を出世させるものです。企業って。

でも、親としてのお気持ちもわかります✨

  • けろりこ

    けろりこ


    嬉しすぎます😍💕
    私が都心の飲食店で勤務してますが、忙しくなると娘もバイトとして手伝いに来てるので高1でも頑張って動き回ってます🤣

    母はひたすら今回の件を我慢して見守り、とりあえず旦那にパンチさせろと言いました🤣

    • 2月8日
チョコパフェ

素晴らしい娘さんですね👏💕︎
どうやって育てたらそんな大人な子が育つのか知りたいです🍀
わたしなら怒っですぐ辞めます。

息子を同じように育てたいなと思いました☺️

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    同じく高校生であればブチギレて即辞めます🤣

    昔からなぜか学校で誰もやりたがらない委員会とかをどうせ誰も居ないからと自ら手をあげちゃうタイプです🤣我が子ながらに「人生何周目だよ」ってつっこんでます🤣

    • 2月8日
🪽

大人なお子さんですね!!私ならすぐ辞めるので見習わないと🥺w
けろりこさんの教育の仕方が良かったんだろうな…💗

見守ってあげたらいいと思います☺️
ここで親が出てきたら、お子さんも働きにくくなると思うので💦
助けを求めて来た時に手を差し伸べて上げたらいいと思います🥰

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍💕
    そして、私は娘と真逆の破天荒な性格です🤣

    そして、今回の事は必死に見守ってます🥹朝起きてからもイライラの私に「お母さん。まだ昨日のバイトにイライラしてるの?落ち着きなさいよ🤣」と言われました🤣

    • 2月8日
  • 🪽

    🪽

    ごめんなさい笑っちゃいましたww
    うちの子もそんな風に育って欲しいです🥹
    まずは私が娘さんを見習わないと、笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

大人だし、そういう話をちゃんとお母さんに出来る親子関係で素敵だと思いました🥰
お母さんがちゃんと怒ってくれるから、娘さんは話してスッキリ出来てるのかなぁって❤️

  • けろりこ

    けろりこ


    昔から学校に帰宅すると、自分が見てきた出来事をやかましい位に私に話します🤣

    そして、高1になった今でも帰宅すると学校の事やバイトの事をペラペラとずっと話してます🤣楽しい事は全力で共有して、イライラする事は娘以上にあたしがキレてました🤣なので本人は共感してもらえただけでスッキリして終わるらしいです🥹

    • 2月8日
サト

いや〜私自分の娘にもそういう子になってほしい!!
素晴らしい!!✨✨✨

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍💕

    我が家で小さい子らからずっとやってる事は、寝る前のハグと行ってきますのハグです😍当たり前のようにやってると思春期でもイヤイヤ付き合ってくれて、それが落ち着くと自ら「まだハグしてないよ?」って行ってきます🤣🤣🤣

    • 2月8日
deleted user

その残念な子、娘さんを有望な人材だと思って敵視してるんじゃないですかね💦

他のスタッフも、テキパキ働いてすごいとは言ってるけど、内面については触れてないし…

私も嫌な同僚への対応、娘さんを見習いたいです😂

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍💕
    今度、シフトが被ったら店内でチキン食べながらガン見してやろうかなと思います🤣小さな店舗なので、テーブルとカウンターが近いのです🤣

    心の中で嫌な上司を退治してやりましょ😍

    • 2月9日
りん

娘さんが苦しんでいないのなら見守ります!娘さんが入って間もないのにテキパキ働けて褒められているのが羨ましくて当てつけしているんじゃないですかねー、だとしたら「さすがうちの娘すごいでしょ😌✨」くらいに心の中で思っておきます!✨バイトを始めるきっかけも素敵!お母さん思いな素晴らしい娘さんですね💕

  • けろりこ

    けろりこ


    娘は「あんな1人の頭がおかしい奴の為に良いバイトを辞める気ないよ🎵本当にムカついたらぶちぎれてやめる」と言っていました🤣シフトもほとんど被らないそうなので🥰

    バイト全額使って私の🎁を買おうとするので、やり過ぎないように見張ってます🤣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

質問の回答ではないのですし、きっと趣旨がズレてしまうのですが、コメント失礼します😊

けろりこさんのコメントに、いいね👍させてもらった者です。

朝晩のハグの話、もっと聞きたいです‼️
とっても素敵だと純粋に思いました😭

今回の質問内容と関係なくてごめんなさい🙏

毎晩のハグ、思春期も…そして、お返しのトントン…
お母様からの愛情をしっかり感じ、受け止めて、とても素敵な関係を築かれているなぁと心底思いました。

本当に素敵です☺️💕

  • けろりこ

    けろりこ


    全然大丈夫ですよ😍🎵

    娘とは、小さい頃からの日課にしてました🥰そして、生理が来て5年生頃から物凄い軽い思春期が始まり、いつもの日課も「やだー。きもいー。」って言ってましたが、日課にしてきた事なので渋々やってました🤣やらないと終わらないと思っていたそうです🤣

    これは、私が個人的に感じる事ですが思春期だからこそ親が本当に自分を愛してくれてると思うのが一番大事だと思っています💕

    ちなみに、近所に姉の子供が4人居ますが全員会うと同じ事をして同じようにトントンが思春期終わると返ってきてましたよー💕男の子もです😎

    そして、ある日突然トントン返しが来るようになります😍大事なのは、その時にこちらがいつもと同じ対応する事です💕

    今では娘から「まだトントンしてないよーーー」って言ってきます🤣馬鹿みたいに仲良しで外でも腕を組んだり手を繋いで買い物行きます🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😭
    本当素敵な親子ですね❤️

    ギューってものすごく大切ですよね!
    我が子はまだ小さく、それでもだんだん大きくなるにつれて
    「いつまでギューできるかなぁ」と思ってましたが、
    すればいいんですよね😆
    ギューして当たり前。それが日課。
    ご飯食べて、トイレして、お風呂入って、ギューして、寝て…のように、当たり前にある愛情表現として、我が家も継続したいです💕

    いつか訪れる思春期のトントン返しを目標に、愛おしい子どもとの関わりを大切にしていきたいです☺️

    質問から逸脱したコメントにこうしてご丁寧に返信いただき、感謝します😊
    …なんか、結局はこういうことなんだなぁって感じました。
    素晴らしい親子関係を築いてることもだし、そもそも私のようなコメントにもしっかり返信してくださるけろりこさんの人間性を見習いたいです☺️

    けろりこさん、本当にありがとうございました😊😊✨

    • 2月14日
たー

素敵な娘さんですね☺️✨
他の人が娘さんを褒めるからおもしろくないんですかね🤔💦

私なら娘さんには黙ってケンタッキーのホームページのクレーム係とかがあれば〇〇店で舌打ちしたり他の店員さんに箱投げるように渡したりする店員さんがいて見てて不快でした💦って送ります😂😂

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    そして、私も全く同じ事を思いついて娘に話すと。。。

    「落ち着きなさい。あたしは、お母さんが話を聞いてくれて全力で自分の代わりにブチギレてくれただけでスッキリしてるから」と🤣

    どちらが大人か分かりません🤣

    • 2月13日
  • たー

    たー

    すごい大人です😆✨
    そこまでしっかりしているならもう見守ります‼︎✨

    • 2月14日
  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます🤣今日はバイトなので、遊びに行ってチキンを買いたいと思います😍以前のバイト先もですが、私が来てもニコニコして喜ぶアホ娘なので🤣

    • 2月14日
どらごん

頑張ってるのはみれば分かるしみんなが認めてくれます。きっとすごいことしてる人に天罰下りますよ笑
私もまさに昨日理不尽な思いしました。
サボってるのは相手なのにそれが上にばれると私が悪いと理不尽な理由でチクりに言ったアホがいまし。きっと自分が不利なことは話していないのだろうと思い私もすべてのことを上司に話しました。防犯カメラみたらどっちが悪いかきっとわかります。まぢくそむかつく。

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    私は娘と真逆の性格なので、その子とバイトが被った日にケンタに買いにいって睨みつけてやろうかとか思ってました🤣どこにも理不尽な人は存在するもんですよね。。。😤
    私も微力ながら、遠くからアホを呪っておきます😎笑

    • 2月13日
おブス😁

正直、娘さんがまだ高一で、入って1ヶ月にも関わらず、テキパキ真面目に仕事してて、たぶん嫉妬してるんじゃないですか?
もしかしたら、抜かれるかも…みたいな😅
なので、今のうちにそういう態度取って、嫌になって辞めないかな?って思ってるかもです💦
でも、娘さんの方が大人ですね👌👌
娘さんが大丈夫なら、愚痴を聞くくらいで、あとは娘さんに任せます👍👍

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    私も必死に見守ってます🤣いつでも母は突撃スタンバイ出来てるから任せろと言ってます🤣

    娘は逆の考えで、自分がその子と被った時に休まず堂々と仕事に来れば向こうから避けてくるんじゃないかって🤣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

わぁ、凄い娘さん😊
わたしなら辞めると思います🤣
お客さんのこと考えられてほんとに素晴らしいですね!

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます
    私もブチギレで辞めるタイプです🤣去年から、都心にある私の職場のイタリアンでもお手伝いがてら働いてるので、仕事中はいつもお客さんの対応を教えてるのです🥰

    • 2月16日
moony mama

本人が気にしてないなら、見守ります。
今後の人生、そういう人と関わらずに生きていければ1番良いですが、関わる可能性はありますからね。いちいち相手にしてたら、自分のやりたいことできなくなってしまいますから。

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます💕
    娘も同じ事を言っていました🤣学校でも理不尽な先生も沢山いるし、社会に出たら当たり前のように居ると思うからと🥰そんな奴の為に良いバイト辞めてたまるかぁーって言ってます🤣

    • 2月16日
  • moony mama

    moony mama

    おっ、さすがお嬢様。
    しっかり、世の中のことわかってらっしゃる😊
    そうです。
    ただ一人のわけわからない人のために、良い環境を手放すことはありません。

    うん、お嬢様なら大丈夫だとおもいます。こんな素敵な娘いないって誇りに思いつつ、見守ってあげましょう‼️

    • 2月16日
  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます🥹🥹🥹

    ちょー親バカなので、本当はケンタの入口のガラスにしがみついてでも威嚇したい派です🤣🤣🤣🤣

    • 2月17日
phoenix 🔰

自分は辞めないで、本当に腹立ったら直接本人に言っちゃうかもタイプです笑
だって
周り良い人バイトは楽しいのに 辞めるなんて 損したくない!

  • phoenix 🔰

    phoenix 🔰

    娘さん 偉いですね!

    • 2月18日
  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます💕
    私も直接言ってブチギレるタイプです🤣結構、当欠するタイプなのてさっさといなくなれーって思います😍

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も娘さんのように達観してるタイプで、世の中いろんな人がいるから特段気にしないです☺️でも人間関係は親としては心配になりますよね🤣💦

まだ4歳ですけど、うちも息子に毎晩寝る前ハグして大好きだよ、愛してるよ、私の宝物、幸せだよと伝えます🥰これからはけろりこさんのように朝もやるようにします!笑

  • けろりこ

    けろりこ


    心配よりも…。成敗したいタイプでございます🤣🤣🤣

    朝は、マンションのエレベーター前まで行ってハグして見送ってますよー🥰💕男女問わずハグは本当に大事だと思うので継続あるのみです😍❤️

    • 2月19日
ママ

娘さん強いです!どこ行ってもそんな人いますもんね。
うちはまだ3歳ですが子育ての秘訣?教えてほしいです。

  • けろりこ

    けろりこ


    ほんとですね🤣何度も心の中で成敗してやりましたよ😤

    ハグ&とにかくコミュニケーションです😍💕高校生になっても親との会話が楽しいのでスマホに全く依存してませんよ🎵寝る前もリビングで充電して自分の部屋に行きます🤣私のほうがスマホ観てます🤣

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    素敵な親子関係ですね。
    ハグとコミュニケーション大事ですね!
    忙しさを言い訳にしないでハグとコミュニケーション沢山とろうと思います!ありがとうございます

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

すごい👍
わたしなら見守り、嫌な気持ちになったり、話聞いて欲しいときは言いなねって伝えます!

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます🥰
    娘とは小さい頃から、学校での出来事や日頃の事を何でも話し合ってきたので、聞かなくてもバンバン言ってきます🤣そして、嬉しいことは全力で喜びムカつく事には全力で一緒にキレます🤣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私なんかより全然大人です!😂

お母さんの育て方が良いのですね😊❤️✨

私の娘はいま2歳ですが、こんな風に育って欲しいものです🥺

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    そして、母は正反対の破天荒な性格です🤣🤣🤣

    娘曰く「お母さんは大好きだけど、キレられたら世界一怖い。だから、他で理不尽な事を言われてもアホだなとしか思わない」ですって🤣🤣🤣

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

そわな素敵な娘さんの思春期はどんな感じでしたか?🥺
わたしはシングルで娘と二人暮らしなので、そんなふうに育てくれれば、いいなと🥺

  • けろりこ

    けろりこ


    私も10年間シングルマザーでしたよ💕片親だからと関係ないです😎愛情もって育てれば必ず答えてくれますよ💕

    思春期は小5位からありましたよ🎵我が家の場合は、口答えするとかじゃなく面倒だなぁって感じの表情をしていた感じで他の家と比べるとマシでしたね🤣仲良しですが、きちんとブチ切れたら怖いって認識もきちんとあったので🤣

    中1の時に再婚しましたが、「お母さんは、いつも全てあたしの事を一番に考えて来てくれたから結婚には1ミリも反対しないよ!今までもアホみたいに楽しかったけど、これからは3人でバカな事をして楽しもう」と言われ泣きましたよね😍

    シングルマザーって無敵ですよ?周囲を気にする事なく全力で楽しみましょ💕長文失礼しました🥰

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな素敵な10年を過ごされたんですね。🥺
    その中で愛情が伝わってたから、口答えも荒れたりもしない、娘さんだったんですかね。
    そして中学校で再婚してその反応はもっとすごいです。
    その時ママさんは何歳だったんでしょう?😳
    今7歳ですが、早めに婚活して、新しいお父さんを作ってあげたいって焦る気持ちも😓あったりで、でも職場には一生出会いないし、飲みにも行けないしでこのまま出会いなくて死んでしまうのかな私😂と悲観してしまいますが、出会いはいつかあるのかなと思えました🥺

    アホみたいに楽しかったって最高な褒め言葉✨泣きますね😭

    • 2月19日
  • けろりこ

    けろりこ


    私が38歳の時に再婚しましたよ🎵再婚はお子さんは勿論かもしれませんが、何よりも自身が支え合えるパートナーとして探すのが良いですよ💕

    父親を探すってなると、やっぱり聞こえは少し重く感じちゃいますからね😊ちなみに、私はマッチングアプリを8年間やって再婚しましたよ🤣妥協しなくて本当に良かったと思いました😍

    どうか、たわいもない日々を全力で楽しんで下さい🥰そして、幸せは行動あるのみですよ😍😍😍

    • 2月19日
hama

凄い娘さん大人!私ならモヤモヤずっと気にしてしまいます。

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍
    私なんて次の日の朝までイライラしてたら娘に笑われましたからね🤣🤣🤣どっちが大人なのか分かりません🤣

    • 2月19日
はじめてのママリ

なんて良い娘さんなんだ🥺🥺
私なら客のふりして名指しでその子にクレーム入れます😓

  • けろりこ

    けろりこ


    ありがとうございます😍

    私も同じ事を考えて店にクレームか口コミに書き込むーって暴れてたら「そんな奴の事をわざわざ相手にする方が無駄な事だから」と、、、。止められました🤣

    • 2月26日