※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶママ
ココロ・悩み

障害を持った子どもを見ると、自分の子が同じような状況だったら不安になる。ただ一人で不安になっているけど、考えると余計に不安になってしまう💦

テレビやスマホで障害を持って生まれた子を見る度に、自分の子がもし、障害を持っていたらどうしよう。病気だったらどうしようと、考え始めたら不安で不安で。病院の先生に何か言われた訳でもないし、ただひとりで不安に思っているだけなのですが。。。不安に思う方が行けないと考えないようにしようとすると余計考えてしまい悪循環です💦
あぁブルーだ( ・ᯅ・ )

コメント

mi-re

不安なようでしたらNIPTなど受けてみてはいかがですか?
すべてがわかる訳では無いですが少し不安材料が減ると思いますよ🙂

• こつぶママ

こつぶママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    NIPT調べて見ました❕種類によって金額もマチマチなんですね🧐家族と病院の先生に相談してみようと思います!ありがとうございます

• 2月8日
ねこ

わかります!
妊娠中は五体満足で健康に生まれてきてくれるかそれだけを願ってました!

• こつぶママ

こつぶママ

回答ありがとうございます‼️
    そうですよね(>_<)ただただ願うばかり😭マイナスには考えず、元気に産まれてくることを願おうと思います😊

• 2月8日
🔰

めっちゃ心配していました。
そして結果知的にグレーな子が生まれてます。
他の子よりも何事にも理解度は悪いし、指示が入りづらかったりしますが、今のところめっちゃ可愛いです。

同じこと何度も繰り返して失敗して、すぐ泣きうちの子はおばかちゃんだなーと優しく見ることができてます。
まだ未就学児っていうのもあるかもしれません😖

• こつぶママ

こつぶママ

回答ありがとうございます‼️
    やはり心配になりますよね😣
    ただ、どんな子が産まれても自分で産んだ子可愛いはずです。どんな結果になろうとドーンと構えて心に余裕もてるような母になります🥺
    ありがとうございました🙏

• 2月8日

めちゃくちゃわかります🥺
私はNIPT受けます!

• こつぶママ

こつぶママ

回答ありがとうございます😊
    NIPT私も検討しようと思います💦

• 2月8日