※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が外で嫌なことがあると、家で不機嫌になることはありますか?

最近なんとなく思ったことなのですが、2歳3ヶ月の息子が支援センターや公園で対人関係で嫌なこと、自分の思うようにならなかったことが起こると、家に帰った後結構不機嫌というかわがままが増す気がします。

こういうのって他のお子さんにも起こることありますか?

コメント

母ちゃん

うちは来月3歳の息子がいます。うちの子は、その時に引きずることの方が多いです💦息子が悪いことはもちろん叱りますが、泣きたい時は泣かせて思いは共感するようにして、その場で解決?というかおさめるようにはしてます。

でも、消化出来なかった思いを引きずることは大人でもありうることだなと思います。周囲に気を遣う子だと、家の方が安心してワガママ出せるというのがあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場でおさめるようにはしてるのですが、なんかその日の夕方とか夜にすごくわがままになり、外行きたいと泣き喚くんですよね
    昨日もその場で30分も泣いてたのにまだ引きずるんかいって感じになってました😓

• 2月8日
あおあお。

うちの子も、基本、その場で怒ったり拗ねたりが多いです。

家に帰ってきた後、不機嫌は眠くなってきたとかないてすか?🤔🤔

うちの子、それぐらいの頃、眠くなってきたら、いつも以上に不機嫌で怒るし泣くしって感じで、寝かしつけてました!!✋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー帰ってきたときに眠いのかなぁ…
    昨日とか何回もチャレンジしましたがお昼寝してくれませんでした💦
    人のものをとにかく欲しがって泣き喚くので本当困ります

• 2月8日
ぽぽ

うちは保育園に行った日の帰宅後はよくグズります。疲れからか集団活動からのストレスからか。あと甘えたいのもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜うまくいかないことがあった日は特に甘えさせようと思います!

• 2月8日