※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuri
ココロ・悩み

お母さんの必要性について考えています。息子はパパっ子で、家事もできる家政婦がいる状況。家族との関係に疑問を感じ、苦しいと感じています。自分がこの家族に必要か悩んでいます。

家族にとってお母さんが必要な理由ってなんですか?

夫婦喧嘩後、ふと思ってしまいました。
いつも通りの何気ない喧嘩だったけどなんかしんどい。
息子はすごくパパっ子。もはや私を嫌がります。
旦那は亭主関白気味な感じです。

家事は結婚していない人にもできるし家政婦さんの方が何倍も素敵です。息子は何しても嫌がるのでもはや黙って家事をしてればいい存在。そこに私自身が存在してる意味が分からなくなってきてしまいました。

息子も愛してるし旦那の事も普通に好きだけど、家政婦程度の存在だなって思ってしまってから家にいるのが苦痛です、。

息子と旦那が2人で仲良くやっているので家では空気です。
正直とてもしんどいです。
もはや何がしんどくて何が辛いのかもわからないです。
気づいたら泣けてきて、誰からも必要とされてなくいつも空気扱いなこの家にいると動悸がして目眩がずっとしてます。
私はこの家族に必要ですか。

こんな悩みこぼせる場所がなくて、こんな所ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も息子さんも、お母さんがいなくなってからわかるんでしょうね、お母さんの大切さが。
一度実家に1人で里帰りしてみてはいかがでしょうか?

主様はリフレッシュできて、ご主人も奥様が家事してる大変さとかありがたさとかがわかってくれたら良いのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母に対してそうだったかもしれません。

私もパパっ子で、お母さんは家事しててくれたらいいの!って。
    投稿読んで、ちょっと反省しました。

でも、大人になった今、母の土台あればこその家族だということに薄々気づいていて。
    私のきょうだいもそう思っているのか、そういえば、旅行や食事に誘うのはいつも母ですね😅
    お疲れ様と感謝の気持ちを今表しているかもしれません。

• 2月8日
  • shuri

shuri

実家が旦那の職場なので帰ると言うよりはむしろ旦那に会いに行くみたいになってしまうんです……。1人で出かける機会探すのが1番ですよね😭

• 2月8日
  • shuri

shuri

子供の頃はママよりパパ。私もそうでした。今私がこの立場になってこんなにもしんどかったんだなって母親は子供や旦那から見たら強く見えるけどひとりの人間だし、女性だし、せめて旦那くらいふつうでいて欲しいです。

私も母親に感謝忘れてたなって思いました(^_^;)

• 2月8日
phoenix 🔰

そういう気持ちって旦那さんに話してますか😊
辛いこと 寂しいこと、一緒に子育てをしていきたい事 、気持ちを伝えた方がいいと思います。
それがもし のちに言い合いになってもいいんです。
貴方の気持ちに気付いてもらう事はとても大事なことだと思います。

はじめてのママリ🔰

息子さんは、そう言う時期なのかなと思います

旦那は、母がいない環境で育ちましたが
すごく、辛くて、悲しくて、子供にはこんな思いさせたくないと言ってました。
それは私にはわからない辛さだと思います。
母がいない家庭って、明らかに父がいない環境よりあんまりないですし…

一度、旦那様に辛い気持ちをお話しして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私も旦那様と同じで周りに誰1人からも必要とされてないんじゃないかと言う気持ちを体験した事ない立場で…

でもつい最近、というか今現在、旦那が私に冷たくされてた時期、凄く辛かった事を知りました。
    私にとっては何気ない当たり前の日常だったけど
    旦那にとってはすごく深く傷ついていたと言われました。
    そんなに苦しんでた事、言われるまで気づきませんでした。
    いつもそれでも平然としてるから…
    どうかお話しして欲しいです。

• 2月8日
shuri

皆様暖かいコメントありがとうございました!♡あの後主人と話す機会を設けてスッキリしました✨(¦3冫 ノ)ノ✨💩