※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳過多で対策が知りたいです。横向きに寝ると染みてしまい、母乳パッドや仰向きで寝る意識が足りないようです。タオル挟む以外の方法があるでしょうか。

完母の方で母乳過多の方いますか?

横向きに寝ると下着、パジャマまで染みて来ます。。
こんな時間(夜中3時)に赤ちゃんじゃなくて私が着替えました😂何か対策があれば教えていただきたいです🙏

母乳パッドはもちろんしていますし
仰向きで寝るように意識はしてます🛏️
タオル挟むしかないのかな。。

コメント

くま

量は多いですがカチカチに胸が張る感じで母乳パッドにはあんまり漏れないです🤔
1人目は漏れてましたが💧

やっぱりタオルを挟むのがいいかと思います💦

5人の母

2人目から母乳過多でした💦

パッドはI時間おきくらいに変えないとやったし…ハリも強く痛かったのを覚えてます💦

私はタオルにゴムを付けてチューブトップ?みたいにして付けてました。(背中側はゴムだけ)
じゃないとズレてかなりウザいので💦

とこりん

私もよくブラとかパジャマベタベタになってました😭
授乳パッド2枚使ったり、2倍吸収みたいなの使ってました☺️
でも、漏れるときは漏れてたのでタオルが1番かもしれないです😂