※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食べ物を拒否し、成長に不安を感じています。

10ヶ月の男の子、まっったくつかみ食べしません😂
おもちゃなど小さい物は普通に掴むのに、食べ物だけは断固拒否😇
持たせようと手に持って行くと手を後ろに隠します😭
ボーロを手のひらに乗せて差し出すと、は?って顔で見てきて全く自分から取ろうとせず、顔を近づけてそのまま食べようとします😭
バイバイもパチパチもしないし、これって大丈夫かな…と悩んでます😭しているところをジーーと見ますが、はいやってみ!と言うとまた、は?って顔をします😭
子供の成長なんてみんなバラバラだからいっかーと思ってたけどやっぱり不安😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べが嫌いな子もたくさんいますので、そんなに焦らなくてもいいのかなと思います☺️
ちなみにボーロは指先の発達が良くなってきてから、それまではつまむではなくて、つかむという動作のものをあげるといいと教わった気がします🤔個人差あると思いますが😂

息子は1歳前後のころは、棒状のものをよくあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、焦らず子供に合わせたやり方でしていけばいいですよね😂

• 2月8日