※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれる娘に「柚葉・結羽(ゆづは)」という名前を考えています。姪っ子の名前と似ているので、義家族や義両親に嫌がられたり、呼び間違えられるのではないかと心配しています。どう思われるでしょうか?

姪っ子が「唯花(ゆいか)」という名前で、「ゆいちゃん」と呼ばれています。
今度産まれてくる娘につける名前で「柚葉・結羽(ゆづは)」が挙がっています。

子音が完全一致で、漢字の雰囲気も似ている様に感じます。

義姉夫婦に嫌がられるでしょうか?
義両親も呼び間違えちゃうかなぁ…と心配です。

とても気に入っている名前なのですが…
皆様どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆいかと ゆづは は全く気にならないです!🤔

はじめてのママリ🔰

同じ漢字じゃないですし、子音が同じ名前は沢山あるので全く気にしなくていいと思います!
気に入ってるお名前ならなおさら、遠慮して後悔は嫌ですし😣

はじめてのママリ🔰

全く似てると思いませんでしたよ☺️
私ならゆづはちゃんで名付けしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

両親はどんなに似てない名前でもこんがらがったりします笑

すごく似てるとは思わないけれど、最初の文字も一緒だし、何となく雰囲気が似てる感じがします。
はじめてのママリさんも似てると思っての質問だとは思いますが…。
私が名付ける側だったら止めると思います。

義姉っていうところが難しいですね。距離感とか。
人によって感じ方が様々なので、結局は義姉さんがどう思うかわからないですよね💦
内心モヤモヤされてても嫌だし。

miu

義妹がかぶしてきました🤣
しゅうとしゅんきです。

呼び間違えるはどの名前でも呼び間違えますょ。

そんなこと考えなくて🆗気に入ってる名前つけたらいいんですょ🙆

かんちゃん

まったく違う名前に感じますよ!
多分ゆづちゃんと呼ばれると思います!

はじめてのママリ

全く気にならないですね!まず、「い」と「づ」の子音が違いますしね😁