※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

起業ママ向けアドバイスを受けるために連絡した方からの返信がなくて心配。朝に返信があれば気にならない?信頼できない?未読のままだと疑問。

みなさんなら、あり?なし?

少し前に起業して、今せっせと集客したりしてますがなかなかうまくいかず・・・
そんなときにママ友を通して知り合った方が、起業ママを対象に良さを引き出したり何から始めればいいかのアドバイスなどをしているということで、申し込みました。(有料)
その方もお子さんがみえるママです。

その方のおうちで行うということで、「また家を教えてくださいねー」とは伝えてあったのですが、むこうからはそれに関しては連絡が来ず。

ついに明日!なので、今日の夕方に「お家を教えてください」と連絡したのですが、未だ既読にならず。

みなさんなら、朝返信がこれば気にならないですか?
それとも信頼できないですか??

経営につながるアドバイスをもらいに行くのに、お客さんに前日に連絡しない、LINEも読まない人に教えてもらう意味ある?と思えてきてしまいました。

心が狭いですか?

忙しいかも?とか体調不良とかかるかもしれないし、当日の朝連絡がこれば良しですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼できないですね。
今すぐに関わりをやめます。

• いちご

いちご

わぁー、やっぱりですよね💦
    紹介してくれたママ友を含め、これから仕事を一緒にしたりするら計画をしていたので、切るのが勇気いって💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡したけど夜中になっても返って来なくて
    急で他の予定入っちゃったから
    今回は一旦やめておくことにした。
    とりあえずもう1回自分で考えてみる!
    って言えば良いと思います🤔

仕事の連絡返さない
    それも翌日予定の、ってなると
    そもそも普通の社会人ですら
    常識無い行動ですからね。
    ごく普通の当たり前の常識なら
    前日には約束したアポが入っていれば再確認しますからね!

• 2月8日
  • いちご

いちご

やっぱり常識無いですよね。
    今後のおつきあいもあるから、あまり冷たく突き放したく無いんですよね💦

でも、返信もできないようなひとにアドバイスもらいたく無い😑

私自身、初めてのお客さんには前日に「道に迷ったら連絡くださいね、明日よろしくお願いします」などの確認を込めた連絡するんです。

なので、余計ありえないと思ってしまいました。

• 2月8日
はなまる子

不手際を装ったやり手で、裁量をみてる可能性もあることにはある🧐(私には不明ですが)
夫が会社経営ですが、信頼とか常識より自分に得があるかの条件重視で関係を結ぶので、、

• いちご

いちご

裁量をみている!!
    めちゃくちゃ計画的じゃ無いですか💦
    大手企業が小さな会社にやるならまだしも、ママ起業家同士の関係でやったとしたら、めっちゃ上からですね💦

• 2月8日