※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の子どもが首の左横の痛みを訴えています。小児科で診察した結果、リンパが腫れている可能性があります。痛みが強く、食事も困難な状況です。同様の経験をされた方はいますか?

3歳の子どもが今朝急に首の左横を痛がり始めました。
寝起きではないので寝違えではないです。
かなりの痛さのようなので小児科受診したところ、リンパが腫れている、とのことでした。熱もなく、オタフクでもなさそうと言われました。数日前から、時々喉が痛いと言っていたので炎症でリンパが腫れたのでは?と。
カロナールを貰ったので飲ませたのですが、常に痛いと言っていて、きいている感じがしません。噛むと響くのか痛くて柔らかいものしか食べられないみたいで、可哀想です。ミニトマトも無理でした。
こんな症状になったことのある方いませんか?

コメント

さゆり

うちの子も今まで3回ほどありました!
慢性耳下腺炎かなぁと!
免疫が落ちるとなりやすいのかと思います。
治療という治療はなく、様子見でした!

はじめてのママリ🔰

耳下腺炎、唾液腺炎
かもしれないですね💦
痛いですよね〜💦

私も先日唾液腺炎になりしばらく食事するたびに痛かったです😭