※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

布団の畳み方や理由について質問があります。

布団で寝ている方に質問です。

1.毎日布団は畳みますか?
2.畳んだらどこにどのように置いていますか?
3.布団乾燥の頻度は?
4.なぜ布団をたたむのですか?(たたまない方はなぜたたまないのですか?)

夫に布団は畳んでと言っても全然聞いてくれないので、再度話そうと思うのですが、ふと、なぜ畳むのだろう…理由がよくわからないと思い質問しました。夫はそういうことをよく聞いてくるので、聞かれた時に言い返せるように、知りたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

布団は畳んでないです🙄
万年床ってやつです。。
気になるけど面倒で、、でも布団の下に除湿シート敷いてます。

畳まないとカビるよ、カビの上で寝てぇのか?って言いますね笑

ママリ

1、畳まない。干す時と掃除の時以外敷きっぱなし
3、天気が良くて干せる時に干す(週1)、湿気取りや温めるために布団乾燥機使用(隔日)
4、布団しか置かない寝室なのでスペースを作る必要がない、しまう場所がないため

はじめてのママリ

毎日畳みます。
畳まないと湿気でダニやカビが繁殖するし、そういったものが赤ちゃんのアレルギーにつながるかもしれないです。
来客があった時は応接間のような和室に敷いてるので毎日畳んで、部屋の端っこに置くか、押入れになおします。

布団乾燥機を買わなくてはと思いながらまだ買ってませんのでお天気の時に干してます。