※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に髪を毟るようになりました。眠りにつけなくなった原因や心配事について相談したいです。

娘がお昼寝の時にわたしのわたしの髪の毛を毟るようになりました。

いままでここ2ヶ月くらい、お昼寝の時は眠くなったらおしゃぶりを渡すとチュッチュしながら寝てたのですが、先日パパに半日預けた日を境に、うまく眠りにつけなくなりました。
自分の髪の毛を鷲掴みにしたり、わたしの髪の毛を毟ったり、ぎゃーっと泣いたり‥。
大丈夫だよ〜〜ネンネするとスッキリだよ〜〜と撫でたりするとネンネします。

いまはわたしと2人なので、わたしの髪の毛も毟りたければ毟ってもらって構わないのですが、保育園とか行ってお友達の髪の毛を引っ張ったりしないか心配です。

また、やっぱりわたしが半日居なかったことがうまく眠りにつけなくなったことと関係してるのでしょうか?
主人は子煩悩なので叩いたりとかはないと思いますが、幼稚なのでずーっとアニメやドラマみながらたまに片手間に構う程度となり子供は寂しかったんじゃないかと申し訳ない気持ちでそれが理由だったら可哀想なことしたなぁと‥。。

コメント

さゆさゆ

ねんねのスタイル、うちもちょくちょく突然変わりますよー。
昨日はトントンで寝たのに、今日は抱っこだったり・・・
半日いなかったこととは関係はないんじゃないかなーと思います!
保育園でのことは心配しなくていいと思いますよ^_^ダメなことはその都度わかっていきますから