最近の子たちって地上波観てますか🥹?とくに小学生、中学生は地上波の番…
最近の子たちって地上波観てますか🥹?
とくに小学生、中学生は地上波の番組の話で友達と語り合うことってありますか?
私が子どもの頃はテレビ番組の話や、流行ってるアイドル、歌手の話をよくしていた記憶があるのですが😂
もうすぐ新築に引っ越すのですが、テレビアンテナをどうするか悩んでいます…。
我が家はもうほとんど地上波は観ておらず、子ども達はYouTubeがメインでプリキュアなどのアニメはTVerで観ています。
その他サブスクを色々利用しています。
ニュースや災害の情報はスマホで観られるし今現在地上波が観られなくてもとくに困らないなぁと思っています。
地上波を観ていないため、最近の芸能人やアイドルはほぼ知らないです😂
ですが、子ども達が小学生になったときに地上波を観ていないとみんなの話についていけないのかなぁと…。
みなさんのお子さんや周りのお子さんなどの話をお聞きしたいです🥹!
ご家庭によるのは重々承知していますが、傾向を知りたいなぁと思い質問させていただきました!
- はじめてのママリ🔰(1歳10ヶ月, 4歳7ヶ月)
✩sea✩
全く見ていません💦
朝だけは、私が情報を取り入れたくてめざましテレビ見ていますが、それ以降はYouTubeかゲームなので、地上波は一切見ないです💦
アニメもプライムビデオかdアニメストアで見ているので、友達とは会話にはついていけているみたいです😊
一番下の子は小5娘ですが、アイドルとかも好きではないので、歌番組も一切見ないです💦
はじめてのママリん
スポーツ中継は地上波みますね☺️あと、大河ドラマとブラタモリは地上波でみたくてみています😂そして月曜日戦国オタク仲間と語り合ってくるようです。
🦊
バラエティ大好きなので見てます😊
すぬ
全然見ません
YouTubeやNetflixばかりです。
なので、リアルタイムに逃すと見られない。という常識も通じませんꉂ🤣
ママリノ
みてますよ!
テレビミセスとか
有吉の壁とか
ドッキリのやつとか見てますね。
Mステも見るし、サザエさんも観ます!
コメント