※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で6日連続吐いており、心配しています。明日も吐くようなら再度小児科受診を検討中。

胃腸炎の終わりが見えません😭
胃腸炎で何日吐きましたか?
子供が金曜日に繰り返したくさん嘔吐をして、土曜日〜今日まで1日1回のペースで吐いています。
うどんとかお腹に優しい物を食べさせて水分も取れています。
月曜日に小児科を受診した時は元気そうだからと整腸剤だけ処方されました。
でももう6日連続吐いてます。今も寝ながら布団の上で大量に吐かれてしまい、子供のことも心配ですがいつまで続くんだろうと私が精神的にキツいです😅
明日も吐くようならば三連休入る前にもう一度小児科を受診しようかと悩んでいますが、繰り返し吐いてるわけじゃないし行ったところで意味ないんじゃないかと思います。

コメント

ままり

看病お疲れ様です🥲
胃腸炎の看病辛いですよね...

うちは12月にノロになった時は
1週間のうち吐いたのは2日だけでした!
1日嘔吐、1日下痢だけ、そのあと1日嘔吐でした!
そのあと下痢が続いたって感じです。

全部出し切らないと治らないと言いますね胃腸風邪は😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出し切らないと治らないって言いますよね!私も子供が嘔吐した時は「ウイルスが出てってよかったねー!」って明るく言うようにしてますが毎日続いてるので心配です🥹
    でも、こちらで胃腸炎やノロの看病されたママさん達にお話が聞けてすごく気持ちが軽くなりました🥰
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

先日、うちの子もノロウイルスで6日間毎日嘔吐、10日間下痢は一日25回で入院になりました…
本当に大変で疲れ果てました…

吐き気どめ座薬入れても吐きますか?
うちは吐き気どめ座薬も効かなかったのですが、どうやら吐きすぎて低血糖になっていてそれでさらに気持ち悪くなって吐いていたみたいです。
負の連鎖ですよね…
総合病院で血糖値はかってもらってわかりました。

心配なようなら総合病院とかいったほうがいいかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    入院されたなんて本当にお子さんもママさんも大変でしたね…!
    6日間嘔吐した後に10日間下痢されたってことですか?うちはまだ下痢はそんなに無くて、嘔吐が治ったら本格的な下痢が始まるんではないかとハラハラです。

月曜日に受診したんですがその時は1日1回の嘔吐で子供も元気そうにしてたので整腸剤だけ処方されて吐き気止めは処方されませんでした。
    ただ尿検査をしようとしてくれたんですが、子供の尿が出なくて検査ができなかったのでそれが心残りです。
    子供は履く時以外は凄く元気なんですが、食事がいつもの量の三分の一くらいしかとれてなくて心配です。

今日また吐いてしまったら三連休モヤモヤして過ごすのも嫌なので金曜日に再受診してこようかなと思います。
    こちらで胃腸炎やノロの看病されたママさん達にお話が聞けてすごく気持ちが軽くなりました🥰
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ

繰り返しだと入院とかもあるかもしれませんが、1日1回だと絶妙なところですよね。
特効薬もないし水分もとれているなら様子見といわれるかもしれませんね、別の風邪もらいたくないし行くの躊躇しますよね

あまり食べさせすぎずに寝る時少し頭を高くしたりしてみてはどうでしょうか。
うちは先日ノロになり嘔吐は少なかったものの下痢がなかなか長引いてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!
    再受診したところで意味があるのか、と思うと迷うところで…
    ただ1日1回吐くのが寝る前か就寝後かって感じで嘔吐する量もまあまああるので『今日食べたぶん全部吐いてしまったのでは?』と心配してしまいます。

感染対策は徹底してる病院なので三連休モヤモヤするのも嫌なので今日また吐いてしまったら明後日再受診してみようと思います!
    あと、今日は大きめのクッションで頭を少し高くして寝かせようと思います。

こちらで胃腸炎やノロの看病されたママさん達にお話が聞けてすごく気持ちが軽くなりました🥰
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちもいま胃腸炎になっています
精神的にきますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
お母さんはうつってないですか???

うちは月曜日から嘔吐火曜日受診して点滴してもらいました!昨日よかったのですが再び嘔吐で点滴でした💦

点滴などされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    幸いにも私や他の家族にはうつってないです。

点滴も大変でしたね…嘔吐は1日何回くらいする感じですか?
    うちは点滴はしていません。
    受診した時に尿検査を勧められたんですがトイレを済ませてきたせいで全く出なくて検査できなくて…
    恐らく尿検査で脱水症状の具合がわかれば点滴って流れだったんだと思います😂

• 2月8日