※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
お出かけ

子供の習い事の大会は1時間半離れた会場。車は乗っておらず、運転経験はあるが冬道は不安。子供はママの運転なら行くと言っている。大会参加するか迷っています。

子供の習い事の大会が自宅から
車で1時間半離れた会場であります

上の学年のチームが人数不足で下の学年に
声がかかっている状態で来年同じ大会は
出ると予定だと思うのですが…

今年車を買い替え出産したこともあり
10月頃からほとんど車に乗っていません
乗っても5分程度の近所のみ

大会会場までは舗装出ている状態では
運転したことありです!
北海道なので冬道で1時間半
朝6時出発、終了は14時頃
子供達4人連れて行く予定です💦
みなさんなら大会参加しますか??

子供はママの運転なら行くけど
誰かに送迎頼むなら参加しないと言っています😭

コメント

白米派

私なら行かないです😂

お子さんは出たいんですか?
出たい!というなら叶えてあげたい…と思いますが、慣れない運転、行ったことない場所、下のお子さん2ヶ月なら無理しなくていいと思います💦

• tkk

tkk

今までは送迎できてたこともあり即答で出たい!でしたが誰かの車で行くなら行かないって言っている状況です😭

最近大会に出ないこと聞かれて送迎のこと言ったら同じチームのお母さんにそれはわがまますぎる!とも言われちゃって💦

私もできることなら行きたくないのが本音ですが子供に我慢させてるのか、それとも私が甘やかしてるのか、色々と考えちゃってわからなくなりました😮‍💨

• 2月8日
まままり

道民です。1時間半ならそこまで遠くもないので行けそうな気もします。来週にかけて暖かくなるようですし道によっては走りやすそうですし。

• tkk

tkk

大会は土曜日なんです😭
    最高-2度で舗装でますかね??
    ちなみに旭川市内の会場です💦

なんせ2車線のないど田舎から
    買い替えたばかりの車←でかいで冬道、産後のうっかりミス多めな生活なので免許取り立て並みの緊張感なんですよね😮‍💨

• 2月8日
  • まままり

まままり

旭川までの国道なら今の時点でも舗装出てないですかね。
    どちらからなのかわかりませんが、旭川まで1時間半のところに住んでいますが、国道は舗装出てるし裏道使わないようにすれば行けそうな気もします。

産後のうっかりミスを気にするなら辞めておくのがいいかもしれないですが。

• 2月8日
  • tkk

tkk

今日は舗装出ているみたいですが朝はブラック状態だと聞きました😮‍💨

同じ学年の子はみんな休むようで子供のやる気もないので今回はやめました💦

• 2月8日
いち

何の大会なんでしょうか?? 
サッカーとか野球ですか?? 
チームのものであれば、参加するのが常識かなだと思っちゃいます🥺 

1時間半なら全然運転できますし、私なら行きますが、旭川方面の大きな道路なら路面見えてるような気もしますけどね🤔 
他の人の車に子供乗せるのは怖いし、なんとか頑張っていく方が良いのかなと思います💡

• tkk

tkk

サッカーの地区予選です☺️

上の学年がメインでうちの子がダメなら他の子に声がかかるようになるのでチームワーク的には大丈夫なんですよね👌

同じ学年の子がみんな休むみたいでやる気もないので今回はやめました😮‍💨
    次回の大会までに新しい車乗りこなせるようにしようと思います😇

• 2月8日