※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

5ヶ月の息子が夜泣きで大変。旦那やお姉ちゃんの影響で睡眠不足。自然妊娠のお姉ちゃんとの違いに悩み、旦那との関係も。息子の体外受精やコロナでの出産が課題。

今5ヶ月の息子がいます。新生児の頃から1.2時間毎に夜泣きします。20時ごろからぐずり出してやっと寝かせたかと思いきや、お姉ちゃんや旦那の声で起こしてしまい、23時になりました。その間何もできず、、、まだ洗濯物が残ってます。それは今日じゃなくほぼ毎日です。旦那はお姉ちゃんは可愛がりますが息子は可愛がりません。お姉ちゃんは自然妊娠でしたが息子は体外受精です。私が2人目を強く希望したこともあり、私のエゴで授かった気がして弱音が吐けません。さっき涙を流してるところをお姉ちゃんと旦那に見つかり、旦那からそんなんだから俺はいらなかったと言われました。余計に涙が止まりません。夫は息子が体外受精なのと出産のときコロナで1週間会えなかったのが大きいとずっと言います。

コメント

あき

うちもそうです!
1、2時間に一回はおきますし、
今は0時には必ず起きます😅
兄弟の声ですぐ起きますし、
夜中の3時に起きたらヒステリックみたいに泣いてます
朝にならないと寝ません😱

一日寝れない事よくあります。

なのでみんな下の子を見たがらないです笑

家事は死にやしないので
てぬきしましょう!!
洗濯残ってる😭ではなく、
仕方ないか!できる時に!
って考えましょう!!

旦那さんは家事、育児協力はしてくれませんか?

くりーむぱん

旦那さん、ひどくないですか?我が子が目の前にいるのに俺はいらなかったって本気で思ってるんでしょうか...あまりにもひどくて、自分のことじゃないのにものすごく辛いです。
体外受精ってそんなにダメですか?コロナで会えなかったからってお子さんとの関係何かかわりますか?

私は3人とも自然妊娠なので、体外受精の辛さなど経験していませんが、ひよこさんは身体も精神的にもしんどかったですよね。体外受精でお金をかけて作ってもいいと旦那さんも思ったから授かっただろうに、最低だと思います。人の旦那様にすみません。