※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊活中で義姉が妊娠。旦那は子育てせず、悩んでいます。協力がなく寂しい。要望が伝わらず、卑屈に。

病んでます。

かれこれ2年以上妊活してます。
緩くを入れると4年…
出来るだけタイミングで…と思ってます。


かすりもせず毎回真っ白の検査薬です。

そんな時に義姉の妊娠報告。
年齢は10個も上で授かり婚。


もうなんで?って思うことばかりです。

産まれても子供より携帯。
旦那さんは子供をかなり可愛がられてます。
育児にも協力的で、外食しても
温かいご飯をゆっくり食べて
自分がご飯中に子供が来れば
ご飯食べられない!あっち行ってて。
なんて言ってました。

私は1人子供が居ますが子供優先で
過ごして来てます。これが苦痛とか思ったことないです。
旦那はずっと携帯。子育てなんかしてません。
これに関してはもう諦めてます。


うちに来てくれたらなぁ
なんて思うことも多々。

旦那も妊活に協力的でもなく
毎回1人で落ち込んでそれが余計寂しくなります。


ステップアップの話もしたいけど
聞いてないずっと携帯。

どうしていいか分からず
どんどん卑屈になってます。



コメント

はじめてのママリ🔰

義姉はともかく2人目欲しいならご主人どうにかするところからですよね🫠

  • ママリ

    ママリ


    それはそうなんですけど
    なんか、悩まなくていい人もいるのになぁ。と。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんの状況を羨む人もいますからね🤔
    私も1人目不妊で五年ほど色々しましたが、子持ち羨ましい時期ありましたよ🙌
    ある時吹っ切れましたが🤣

    • 2月7日
○pangram○

とりあえず義理のお姉さんは他人なので置いといて、旦那様と話し合わないとですね😭

妊活って一人じゃできないですし、タイミングで一年出来ない場合は不妊治療踏み切って、旦那様と受診された方が良いかなと思います。

それが出来ない夫婦関係なら、まずそっちからですね