※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館など無料施設での服装について気になりますか?他の子供の服装を気にする必要があるでしょうか?

昔から洋服が好きです😊専門学校を出てすぐにベビー、キッズの服のデザイナーとして就職しました✨

待望の娘を出産し洋服選びがとても楽しい日々です😆

最近になって気になったのですが児童館や区役所の親子で利用できる広場、支援センターなど無料で利用できる場に行く時の服装は気にした方がいいですか?
ファミリアが好きでファミリアをよく着せています。プチバトーやGAPも好きで着せています。児童館でもファミリア、ミキハウス、プチバトー、ポロを着ている子をみかけます。なので気にしていなかったのですが母親同士、子供の服装をよく見ていると噂で聞いたので…😅私個人としては他の子を見て、可愛い服着ているなー🩷とかいつもオシャレ🩷とかしか思ったことがなかったのですが妬む人がいるとかいないとか…😅

みなさんは服装を気にしていますか…?
気にした方がいいですか…?

コメント

ぴよ

気にしたことなかったです😅
あったかそうだな、とか
動きやすそうだな、とか機能面で
参考にしよう!と思って
みるときはみますが
基本よその子がどんな服着てるか
全然興味なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずり這いのこどもを追いかけるのに必死で私も服見てないこと多いです😅
    あまり気にしないで好きな服着せようかなと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

えええ🥺
好きな服着せたらいいと思います!私も服大好きで、子供の服はほぼプチバトーかポロです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プチバトーとポロ着てる子多いです♩可愛いですよね😍
    私も好きな服着せようかなと思います♩

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

家では楽ちん優先でスウェットなのでお洒落な服を着せるのが児童館などしかない😂ため、お洒落させますよ!インポートばかりです😊
周りの服とか気にしたことないですがそんな目で見られるかもなのですね💦

妬まれたところでなにもないです、きっと😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけするところが児童館くらいってわかります!
    私も気にしないで好きな服を着せようかと思います😊

• 2月8日
newmoon

妬む人もいるのかもしれませんが別にスルーしておけばいいと思います✋笑
私はそういう場に連れて行く時は単に汚れたら嫌なので良い服は着せていきません😅
今はまだ使わないと思いますがそのうちお絵描きとかするようになるとクレヨンとかで汚れたりするので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレヨン…そうですね、そこまで活発になれば着る服も変えます💦今のところずり這いだけなので好きな服着せようかなと思います!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

好きなの、可愛いの着せてます☺️
いつも可愛いの着せてるねってちょいちょい支援センターとかで言ってもらえて嬉しいので、そんな他のママさんの目なんて気にしたことなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!どこの服着てるの?って聞かれて嬉しかったことありますー!
    私も好きな服着せようと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

むしろみせびらかしてます😂
可愛い服きた可愛い子供見て😍って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブ!その考え方いいですね!自分の子、可愛いですもんね😍
    私も好きな服着せて楽しく外出しようと思います😊好きなものに囲まれてるとテンション上がるんですよー☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

好きな服着せていました😊
動きやすければなんでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も好きな服着せようと思います😄

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私もファミリアとかバーバリー着せて行ってたのですが、周りはカジュアルな服の子ばかりでなんか浮いてる気がして…
なので今度行く時はプティマインとかの方がいいのかな?と思ってます😅
僻む人、マウントと捉える方も実際いるそうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーバリー、いいですね✨
    そうなんですか?💦好きな服着せてるだけでマウント…😫そんなこと考えてなくて好きな服着せたいだけなのに難しいですね…悩みます…😭

• 2月8日
はるか

気にしてないです😂
普段からほぼミキハウスなので、支援センターのために服買いたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤔言われてみればそうでした🤣児童館や支援センターのためにわざわざ服買うなら欲しい服買いたいわ!ってなります!

• 2月9日