※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。お子さんやご親戚、友達の子供へのプレゼントアイデアを教えてください。

もうすぐ2歳になる女の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。
ご自身のお子さん、ご親戚の方、お友達のお子さんへのプレゼント、何をあげたり貰ったりしましたか?
「買わなかったけどこれオススメ!」「買ったけど失敗した(遊ばなかった)」等もあれば教えて下さい(^^)

コメント

もく

ごめんなさいm(__)m
消してしましました💦
プレゼントされるんですかね?♡
予算にもよりますが、普段買わないような豪華な絵本、マザーガーデン、マグフォーマーはオススメです(^^)!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます(^^)
    マザーガーデン…気になってはいるのですが、ちょっと高いかな?遊んでくれるかな?でも可愛いし…と悩んでました(^^;
    マグフォーマーは始めて聞いたのですが、どういった物ですか?( ゜o゜)
    豪華な絵本はどんなのを贈りましたか?

• 3月15日
  • もく

もく

豪華な絵本は仕掛け絵のようなやつでした♡
    3000円くらいだったような気がします!
    マザーガーデンキッチンや冷蔵庫は2、3万ですが、付属品は一万円内で買えるものもありますよ(^^)
    マグフォーマーは磁石になっていて、□△など色々な形があるので考えて作るので想像力がついていいと思います(*^^)

• 3月15日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

確かに仕掛け絵本は小さい物でも高いですもんね(>o<")
    ミニキッチン欲しいのですが、旦那がマザーガーデンにしなくても良いのでは?シンプルなのにしておけば、二人目が男の子でも一緒に長く遊べる。と言われて、値段もお高めで悩んでしまって(´;ω;`)
    あ!トイザらスとかで見たことあります!!
    あれ、大人でも面白そうですよね(^^)
    ちょっと候補に考えてみます♪

• 3月15日
  • もく

もく

お子さんへのお誕生日プレゼントなんですね♡
    確かにそうですね!イケアのままごとキッチンとも迷いましたので、イケアのだとシンプルでいいかもしれませんね!
    大人でも楽しめます!何作るかは無限大なので知育に最適だと思います!
    ただ、トイザラスであるようなやつはボーネルンドだと思うんですけど、めちゃめちゃ高いのでAmazonでいっぱい入って一万円しないくらいのやつにしました♡
    あとからタイヤも買い足したくらいお気に入りですので、本当にオススメです♡

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうです(*^^*)
    説明不足でスミマセン(。>д<)

イケアのかなり気になってるんですが、高いかなぁ…トイザらスとかので良いかなぁ…って悩んでしまって(;´д`)
    トイザらスのってコレですよね?
    コレってボーネルンド製なんですか?Σ(゜Д゜)

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ごめんなさい💦
    送った後に気付きました💦
    もしかして、ボーネルンド製とかタイヤ買い足しとかって、マグフォーマーの事ですかね??!Σ(×_×;)!
    勘違いしてたみたいでスミマセン💦

• 3月16日
  • もく

もく

わかりづらくてすいません(^^ゞ
    大人でも楽しめます→からマグフォーマのことです😅
    トイザラスのままごとキッチンもかわいいですね!!♡
    値段安い分食材とか買えるからありですね♡♡

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ごめんなさい💦
    勘違いでした(´д`|||)
    マグフォーマーってタイヤとかつけて遊べたりするんですね( ゜o゜)
    ちらっと見た程度で詳しく知らないので(^^;💦

トイザらスのキッチンも安くて可愛いのですが、安い分「作り大丈夫?安っぽくない?もしかして小さい(狭い)?」と思ってしまって(´д`|||)
    まぁ実物見たことないので何とも言えないんですけどね💦💦

• 3月16日

私は娘の2歳の誕生日に友人から、お水を入れたペンで専用のマットにお絵かき出来るやつもらいました🎵
服も手も汚れないので助かりました🎵

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

あれすごく良いのですよね♪
    実は私の兄がプレゼントしてくれて既に持っているんです(´;ω;`)
    せっかく教えて頂いたのにスミマセン💦
    ですが、「もう皆普通のペンとかでお絵かきしてるのでは?」と思っていたので、同じように使っている方がいて安心しました(*^^*)

• 3月15日
ゆぅウサ

うちは2歳の誕生日に、木のミニキッチンセットをもらいましたが、食材などの附属品も入れて、名前なども刻印してもらっても1万5千円でした✨

他には「アンパンマンおしゃべり48」という大きな人形をもらいました!

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは誕生日の1ヶ月後にクリスマスが来たのですが、その時は上の方(3姉妹ママさん)がおっしゃっている「すいすいおえかき」や、お人形(うちはメルちゃんの妹のネネちゃん)をもらいました✨

• 3月15日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

お写真までつけて頂いて有難うございます✨
    どちらも素敵なプレゼントですね(*^^*)
    このキッチンはどちらで注文されたのですか?
    高さ調節(大きくなったら高さが変えられる)とか蛇口や、コンロが回るとかは出来ますか?

アンパンマン皆好きですよね(*^^*)
    うちはおしゃべり図鑑が気になっていたのですが、人形も大事そうに持ってる事が多いので悩みます( ´△`)
    あのアンパンマンはお喋りの他に動いたりはしないんですか?
    話しかけたら答えてくれる感じですか?

メルちゃん!!最近ぬいぐるみのお世話し始めたので丁度気になってました!
    が、ポポちゃん、ちいポポちゃん、ネネちゃん、メルちゃんの違いが解らず💦どれを買うか悩んでしまったり、まだ早いかな?と思ってしまって💦
    洋服とかも買わないとダメですよね??

なんだか質問ばかりで本当スミマセン(>o<")

• 3月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

このキッチンは、楽天の「木製おもちゃのだいわ」という店で買いました✨

うちはミニキッチンなので蛇口が動くくらいですが、本格キッチンという少し大きめの方は、高さ調節やコンロを回したり出来ますよ😊

アンパンマンおしゃべり48は、手足や鼻にセンサーがあって、タッチしたら話す感じです😅

動いたりはしないですが、寝かせたり逆さに向けたりすると、反応してしゃべります!

お人形は好みがあるかもしれませんが…
    私はぽぽちゃんや、ちいぽぽちゃんは目が何か恐くて苦手です😓

メルちゃんも可愛いですが、寝かせても目が閉じないのが恐くて💦
    お風呂に入れたら髪の毛の色が変わるのですが、メルちゃんはピンクに、ネネちゃんは金髪になるので金髪の方がまだ自然かな?と思ったので😅

洋服は、一応お人形を買うときに何かしらの服は着ています!うちは画像のでパジャマみたいですので、他に買いました😊

ネネちゃんはメルちゃんと同じサイズなので、メルちゃん用の服が着られます♪

少しずつ何かのご褒美や記念に、服や附属品を買い足そうと思っています😌💕

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

質問ばかりしてしまってスミマセン(。>д<)
    全て答えて頂きありがとうございます(´;ω;`)♡

楽天で買われたんですね(^^)
    本格キッチン…名前からして凄そうですねΣ(゜Д゜)更にお値段も高くなりそうですが…(^^;

アンパンマンの気になっていたのですが、もっと小さい内に買う物だと思ってしまってました💦2歳でもまだまだお喋りの練習?になったりと遊べそうですね(^^)
    センサーがあるなんて凄いですねΣ(゜Д゜)

実物は見たことがないのですが、ポポちゃん達は柔らかい素材で出来ていると知って、良さそうかと思ったのですが、怖いのはちょっと嫌ですね(^^;
    人形って妙にリアルだから夜中寝返りして横にあったりしたらビックリしちゃいそうですね(。>д<)
    一緒にお風呂に入れるのは良いですね(*^^*)
    金髪にピンクΣ(٥д٥;;)最近の人形は凄いですね(笑)

水抜などはどうされてますか?
    ネネちゃんの素材(笑)としては、リカちゃん人形等と同じ感じのものでしょうか?( ゜o゜)

ネネちゃん、メルちゃんはサイズ同じなんですね(^^)
    姉妹で着まわし出来て良いですね(笑)
    なるほど!確かにご褒美に✨って考えると良い椅子かもしれませんね(*^^*)
    シルバニアやリカちゃん人形のように、新しい服やグッズが出るとねだられそうで少し怖いですが(^^;
    子供の成長の為にはこういった人形も必要かもしれませんよね♪

• 3月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

本格キッチンの方でも2万円前後(キッチン本体のみで)だったと思います💦

ぽぽちゃん、子どもは児童館などで遊んでいて恐がったりしていないのですが、私はどうも市松人形的な少しリアルな恐さがあって😓

イヤイヤ期でお風呂を嫌がるようになったので、お風呂に入れる点も選んだポイントでした💡

素材はリカちゃん人形とかみたいな塩ビで、水抜きはお尻の穴から排水します😁

子どもがいつも「おしっこ出てる」と言ってます😂

最初の人形と少しセットになっているのが、2,500円くらいだったので、服(だいたい1着1,000円くらい)も買えました😊

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

やっぱり良い物は高いですね(;´д`)
    キッチンだけじゃ足りないだろうから野菜などの食材や包丁も必要だろうし💦

市松人形みたいだとかなりリアルで怖いですね(。>д<)

それは大事なポイントですよね!うちも最近お風呂(湯船に浸かる事)を嫌がりだしたので、一緒にお風呂入れるのは凄く良いと思います(^^)
    しかも、私の髪や体を洗いたがるので風邪ひきそうで(笑)💦

なるほど!水抜も簡単に出来るんですね(^^)
    あ、髪の毛乾かしたりはドライヤーでするのですか?
    お風呂から上がってすぐにお布団とか連れて行きたがったら、中にまだ水が少し残っているかもしれないし、髪は濡れてるだろうし…💦

最初のセットもっと高いのかと思ってたんですが、お手頃なんですね( ゜o゜)
    服もそれなら少しずつ買ってやれそうですね(^^)

• 3月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

お人形の髪の毛は、タオルドライでしっかり拭くだけで、ドライヤーはしていません😊

使っていてキシキシしてきたら、くしでとかすようにしています♪

• 3月16日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

なるほど!お手入れも簡単なんですね(*^^*)
    お風呂用のおもちゃはカビとか水垢気になってたので、出来ないか心配でしたが、大丈夫そうなので買う方向で検討してみます(*^^*)
    詳しく教えて下さってありがとうございました✨

• 3月16日
チミー:-)

おままごとキッチン買ってもらいました☺

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

おままごとキッチンはどちらのメーカーの物、どこで購入された物かわかりますか?( ゜o゜)

• 3月16日