※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子供の準備を手伝わず、イライラしています。育休中は問題ないが、仕事復帰後が心配です。

旦那さんが朝起きるの遅くて起きても自分のことしか
やらないで出社したり、
土日出かけるってなった時も旅行行くってなった時も
自分のことだけで子供の準備してくれないのって
やっぱ普通で仕方ないですかね😂?笑

やって欲しいと思うのは高望みでしょうか、、
最近やっと土日は子供起きる時間に合わせて
起きてくれるようになったので着替えはなってくれるのですが、、
基本的に全部指示待ちです、、
母親の役目ですかね、、
今は私が育休中なのでいいんですけど、4月から仕事に
復帰するのでイライラがさらにやばそう、、笑

コメント

はるか

今時は旦那さんのほうが珍しいタイプだと思います😂

旦那の場合、わたしが化粧してる間に息子を公園に連れて行き、その後息子を着替えさせて、おむつなどの用意してます😌
旅行行く時も、もちろん用意してくれます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーー!そんな旦那さん、、いいなあ😭笑
    用意してくれるようになったのは自然にですか?💦

    • 2月8日
  • はるか

    はるか

    自然にですよ😂笑

    うちの旦那職人なので、朝4時とかに起きる時ありますが、その時もご飯をセットしたりしてくれます😂

    休みの日も旦那の方が早く起きるので、息子の朝ごはん用意したりしてくれます🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ朝強い旦那さんやること全然違いますね😂!!!笑
    ご飯セットなんかしてもらったことない、、😨
    しかもお子さんの朝ごはんまで、、うちはいまだにしてくれません、、悲しくなってきた、、笑

    • 2月8日
yama

うちも同じでイライラしてました💭
指示待ちわかります😂

ですが上は中学生の息子で
自分の支度は自分でできるし
妹の準備も
兄が手伝ってあげてたり

旦那がやらない分
子供たちが
私の手伝いしてくれるので
今はなにも思わなくなりました😂

息子は
「なんでパパっていつもやらないんだろ😮‍💨?」って
よく言ってます🤣!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵なお子さんたち、、😭笑
    でもそこまでできるように育てたのはyamaさんですもんね🥺💕
    旦那さんより全然できるww
    うちの息子もそう言うようになるのかな、、笑

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ😭
うちはなんでもしてくれますし
朝早く行く時も(5時とか)
できることはしていってくれますし
旅行の前後の準備や片付けは夫がしてくれます🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですかー!!😭
    やっぱ普通じゃないですよね。笑
    私がやった方早いってあっちも思ってるらしいです😭そりゃそうだけどやってくれるやらやって欲しいに決まってます笑
    ちなみに朝はどんなことしてくれますか!?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食前の中直してくれたり、ゴミ出したり洗濯物とかあれば直してくれてたりとか色々してくれますが
    私はそんなにしなくても良いって言ってます🙆‍♀️
    夜泣き対応とかも家にいたらしてくれてかなり疲れてると思うので💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです!
休みの日は私より早く起きたりします。朝強いので(笑)
準備も女の私の方が時間かかるので、子供のご飯着替えは全部任せます。
指示は出しますが、私がイライラしてたら「なにしたらいい?」って聞いてきますよー。

高望みなんかじゃないです!育休中であろうが夫婦二人の子どもなのでやって当然ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝強い旦那さん羨ましいです😭!!
    うち、ほんっと朝弱くて、平日8時まで寝てます😭私が息子に合わせて6時とかに起きてもお構いなしです😭平日は頑張って7時。わ 笑
    そうなんですよ、私の方が身支度時間かかるはずなのに、うちでは旦那の方が身支度遅い地獄です😭ww
    ちゃんと聞いてくれる旦那さんいいですね、、🥺

    そう言ってくださってありがとうございます😭💕

    • 2月8日
はじめてのママリ

普通じゃないし、仕方がないことでもないと思いますが、

うちの旦那も指示待ちで何もしませんね☺️
常にイライラしてます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱずっと指示待ちの人って
    もう治らないんですかね?笑
    ここまで気が利かない人なの知りませんでした😭笑
    仕事どうしてんだよって思います笑

    • 2月8日