※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

いよいよ仕事復帰の日が迫ってきました!今は毎日夕飯の材料を買いに行っ…

いよいよ仕事復帰の日が迫ってきました!
今は毎日夕飯の材料を買いに行ってるのですが、仕事が始まったら帰りに買いに行くのも子連れだと大変なので、まとめ買いして作り置きしようと思ってます☆ そこで、皆さんがされてる作り置きメニューやどんな物を1週間分作り置きしてるのか教えて下さい(*^^*)

コメント

4kizmam(27)

10日に1度買い物に行きます。

お肉大好きな男群のために大量に買って一人分ずつに小分けにして冷凍庫に入れてます。

作り置きはせず毎日作ってます。
朝早く起きて夜ご飯の下ごしらえして帰ってきたら火を通すだけにしてます。

まめこ(o^^o)

うちも4月から仕事復帰です!
なので、いまから夕飯もパパッとできるものを試してます( ^ω^ )
1週間作り置きは悪くなりそうでできないですが、煮物やきんぴらなら3〜4日もちますよね!あとは、朝のうちにお肉を塩麹やタレに漬けておいて、食べる直前に焼いて出す感じにしてます✨