※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
お金・保険

食費の支払い方法やアドバイスを教えてください。現金やPayPayを利用し、クレカは楽天のみ。スーパーは安いところと月1、2回行く高いところがある。ポイントカードはなし。

皆さん食費ってなにで払ってますか?
年1ぐらいでよく行くスーパーがPayPayポイント20%還元の時はPayPay使いますが基本現金払いです💦
食費の見直しを含めアドバイス、皆さんの支払い方法など教えて頂きたいです!

よく行くスーパー、車で5分
安い、決済は現金、クレカ、PayPayのみ、ポイントカードなし

月1、2行くスーパー、車で10分ちょい
よく行くスーパーより高いけど曜日、日にちで安い時あり、決済はバーコード決済ほぼあり、クレカ、現金、ポイントカードあり

クレカは楽天のみ、決済はauPAY、PayPayは持っています!

コメント

ままま

食費は現金で払ってます。

• あな

あな

コメントありがとうございます😊
    現金の理由などありましたら教えて頂きたいです!

• 2月8日
  • ままま

ままま

毎月予算決めてるからです。カードより現金のが管理しやすいので!

• 2月8日
  • あな

あな

私も今現金払いなので参考になります!
    予算はいつも決めていないのでまずそこから頑張ります😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼ楽天ペイ使ってます😌
楽天ペイないとこでは、楽天カードです!
現金使うことないです!

• あな

あな

楽天ペイって楽天ポイント結構貯まりますか?
    私楽天カードしか持っておらず携帯、光熱費などの支払いは楽天カードです!

• 2月8日
ママリ🔰

paypayで払ってます!
いくら使ったかの履歴が見れるし、チャージ額を制限すれば使い過ぎ予防にもなります⚠️

• あな

あな

ソフトバンクだとPayPayお得だろうなと思い私UQなのであまりポイントも付かず特別な時にATMで現金チャージして使ってます!
    月の初めに食費を入れて使ってる感じですか?

• 2月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

SoftBankなのでお得だと思います💡
    情けないことにちゃんと食費を管理してないので都度入金しちゃってます💦
    というかSoftBank支払いとまとめてチャージだと月2回目以降手数料かかるので、一回に10万円入金してまたなくなったら入金するって感じです🙆‍♀️

• 2月8日
  • あな

あな

やはりソフトバンクだとお得ですよね💦
    PayPay目的でソフトバンクに変えようと思った事がありました😅
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月8日
ありす

ドンキでしか食品類買わないので、マジカで払っています!
マジカチャージはドンキのクレジットカードです😊

• あな

あな

ニュースとかでドンキ特集など見るとドンキ安いですよね☺️
    車で15分程にメガドンキありますがあまり行った事がなく💦

• 2月8日