※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中出し後の妊娠について、2人目の妊娠が難しい場合があるかどうかについて相談です。

中出ししてどのくらいで授かりましたか?
下品な言葉ですみません💦
1人目が一回で授かったのですが年齢によっては2人目なかなかできない。とかもあり得ますかね?

コメント

やなこ

37で長男、39で次男を授かりましたが、
長男は2回目、次男は1回目でした😺
できやすいのでは?と思って、それ以来避妊には気を付けています😅

K

私は、よし2人目子供作ろ!ってなってから
4ヶ月でした!
1番できやすい日の前後にしたりしてました!

一人目は一年かかりましたが、二人目は一回です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね!タイミングによりますね。

• 2月7日
ままり

1人目が28歳で1回で授かりましたが、2人目は32歳で半年経っても出来ず、不妊治療を開始しました!
そして33の時に体外受精を行い現在妊娠6ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    たまたま1人目できやすかっただけかもしれないっていう可能性もなくはないってことですね😫

• 2月7日
  • ままり

ままり

1人目がすぐ出来たので2人目もすぐ出来ると思っていたのになかなか出来ずにとても焦りました💦
    4年空いたので年齢のせいもあると思いますが、1人目は奇跡だったんだと思います😭!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は娘と一対一で丁寧に関わりたくて、年齢も四つくらいあけたいって思っています💦親も全然2人目できなかったって言ってたので2人目不妊とかなることもあるのかなあと思って質問させてもらいました🥺ほんとタイミングですよね。ありがとうございます。

• 2月7日
  • ままり

ままり

丁寧に関わってあげたいっていう気持ち、いいですね😊
    私の仲良い子もなんと5人中4人が2人目不妊です😣
    みんな原因不明の不妊です💦
    うちは治療期間もあり、なんだかんだで6歳差になってしまいました💦

• 2月8日

一人目も二人目も一回でした😊

二人目不妊はよく聞きますが、でも産後は妊娠しやすいから一人目不妊治療したけど二人目はすぐ授かったも耳にしますし… どちらとも言えないですね😓

3kidsma

1人目はデキ婚なのであれですが、2人目は1年弱はかかりました!3人目は2回くらいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目は22の時で授かり婚でした。
2人目妊活を23歳から始めましたが中々できず2年半かかって最終的に体外受精で授かり今妊娠中です。
2人目不妊も多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なかなかできなかった理由とか医者に何か言われましたか?差し支えなければ教えてください💦

• 2月7日

1人目は1回
2人目は2回でした☺️

はじめてのママリ🔰

うちは1人目が29歳、2人目が31歳で授かりました。
2人とも一回でできました。

はじめてのママリ🔰

1人目1回、
2人目1年
3人目11ヶ月かかりました💦