※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

9-10ヶ月ごろまで抱っこでしか寝なかった息子は、5歳になっても繊細で不安が強いです。抱っこで寝たことが気質に影響しているのか気になります。

赤ちゃんの頃、抱っこでしか寝れなかったお子さんたち、大きくなった今の様子、気質はどんな感じですか???

というのも、我が息子、9-10ヶ月ごろまで昼寝は抱っこでしか寝ず、ほぼコアラ抱っこで私も一緒に寝てました😂そして今5歳、逞しくなりましたが、園の他の子に比べると繊細だったり不安が強かったりします。抱っこでしか寝なかったのは、そういった気質が関係してたのかなとふと思いまして😳

コメント

やなこ

長男が小さい頃から超繊細で、背中スイッチもすごかったのですが、
今もぴーったりくっついて寝ていて、私が早く起きて横にいないと気配で気が付いて起きてしまいます😂
性格は超甘えん坊でのんびりマイペースで優しいのですが、反面ケンカや人に強く言うのが苦手で、言われっぱなしだったりします💦

次男は赤ちゃん時代から勝手に寝ているような子で、
2歳くらいから一人で布団の所に行ってお昼寝したり、
朝も私がいないことに気が付いてもずっと寝てます(笑)
性格は怒りん坊の甘えん坊で外遊び大好き、お友達にも自分から積極的に遊びに誘うタイプで、たくましいです😀