※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ年子ママ
子育て・グッズ

4か月の娘に下の歯が2ミリくらい2本生えてきました。皆さん生え始めはどんなケアからスタートしましたか?

4か月の娘に下の歯が2ミリくらい2本生えてきました。皆さん生え始めはどんなケアからスタートしましたか?

コメント

ペケーニョ

離乳食始まるまではお風呂の時にガーゼでふいてるくらいでした(^^)

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

最初はガーゼでいいですかね。歯磨きシートなどは使いましたか?

• 3月15日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

歯磨きシートは使った事ないです!
    最初はガーゼにお湯つけて優しくふいていて、離乳食始まってからは6カ月〜用の歯ブラシ使ってます(^^)

• 3月15日
mopiy🍼

ガーゼでふいてました!
歯ブラシ慣れさせるために、すぐ歯ブラシで磨くのも始めましたよー!

• まつこ年子ママ

まつこ年子ママ

ガーゼは普通に水で濡らしてですかね?
    歯ブラシは赤ちゃん用のやつでしたか?母親が使う仕上げみがき用でした?

• 3月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

西松屋で買った歯磨きの練習になるおもちゃと歯ブラシがついたものです!ガーゼはお湯で濡らしてます!

• 3月15日