※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の母乳の哺乳量について、同じ時期の方の経験を知りたいです。1日6〜7回、160ml程度を飲んでいるが、1ヶ月健診では130mlと言われた。体重は増えているため気にしていない。

生後2〜3ヶ月ごろの母乳の哺乳量が知りたいです!!
生後2ヶ月と22日ですが、今日哺乳量を測ったら160mlでした。
完母で1日6〜7回程度です。
同じくらいの時期に哺乳量測った方、どれくらいでしたか??
1ヶ月健診のときに130mlくらい飲んでて多いねーって言われましたがそれからあまり増えてないのでどうなのかなって🤔
体重はちゃんと増えているのでそんなに気にしているわけではないです😌

コメント

えーちゃん

1ヶ月検診で150
2ヶ月検診で180でした😊

  • えほ

    えほ

    すごい✨!
    よく飲んでるんですね☺️

    • 2月7日
たぬき

2週間健診の時に100、1ヶ月半で160、2ヶ月の時に180、3ヶ月の時に250と300です!🍼
めちゃくちゃどすこいベビーです🥲

  • えほ

    えほ

    すごく飲んでますね✨
    よく飲んでいっぱい大きくなってるんですね☺️

    • 2月7日
  • たぬき

    たぬき


    3ヶ月の時で8キロ弱ありました🥲笑

    • 2月7日
  • えほ

    えほ

    大きいですね😳!
    大きい子は飲むのも上手って聞くのでどんどん大きくなるんでしょうね☺️

    • 2月7日
  • たぬき

    たぬき


    まさにおっしゃる通りです🥺
    上の子は食が細くて苦労したので大きい分には贅沢な悩みやなぁと😂💦

    • 2月7日
  • えほ

    えほ

    食べない飲まないは心配になっちゃいますよね😭💦
    大きいとぷくぷくしててかわいいですよね🤭

    • 2月8日
  • たぬき

    たぬき


    苦労しました😮‍💨
    160も飲んでらっしゃったらきっともう二重アゴですよね🤤💕

    • 2月8日
  • えほ

    えほ

    二重アゴだしほっぺも落ちそうです🤣💗

    • 2月8日
  • たぬき

    たぬき


    想像するだけで可愛いです🥰

    • 2月8日