※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1女の友達に粘着されて困っています。子供から担任に相談するのは適切でしょうか?

小学校教員の方、教えてしてほしいです(>人<)
ちなみに小1女のです。

子供があるお友達から粘着されているようで、下校時間に(少しですが)待って貰わないと怒られたり(家は全然近くありません)、一緒に遊ばないと怒られたりと多々怒るようです。
怒られるのが嫌で気を遣って何気なく違うお友達もいるよと優しくいったようなんですが、戻ってきたら「楽しく無かった」と色々言われてずっと考え込んでいます…
このような事を親からお話しするのはもちろんですが、子供から担任の先生にお話しするのはアリですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の子育てお疲れ様です☺️
学校生活だと親の目から離れるので、心配ですよね。

もちろん、先生に相談していいと思いました!相談したら、事実確認と必要なら指導もしてくてくれると思います。必要ならと書いたのは、娘さんの願いを尊重するという意味です。
もう少しだけそっと見守ってほしい、何もしなくてもいいけど先生にも知っておいてほしい、困ってるから助けてほしい等、娘さんの気持ちに寄り添ってできる範囲で助けてくれると思います。もちろん、親の願いにも寄り添ってくれると思いますよ☺️

助けを求めるのって大切です!
はやく娘さんが気持ちよく学校に通えるようになるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    娘が言ってることも分かるけど、お友達の事、その子と娘との関係がより分かるのは先生なのでお願いしようと思いましたが、保育とは違うので悩んでました…
    心がすっとしました!
    本当にありがとうございます😭

• 2月7日