※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、外出のタイミングは?食料の買い出しは首が座る頃まで控えたほうがいいでしょうか?

新生児の外出
1ヶ月検診で初めて外食したあと、どのくらい経てば外出できますか?食料の買い出しなど、数十分の買い出しも、首が座った頃までしないほうがいいでしょうか?

コメント

新米ママ

1ヶ月検診が終わったあとは少しずつ近場からスタートするのがいいと思います。
外での刺激が初めてのことですごく感じるらしいので。
数十分の買い物なら大丈夫ですよ‼️

はじめてのママリ🔰

ママの体調が良ければ外出して良いと思いますよ😄
まだ連れ出したくないなぁと思うなら予防接種が始まってからとかはどうでしょうか✨

うちは下の子は上の子の幼稚園の送迎等で生後1週間から外出てます😅
二人目以降は皆そんな感じなので、あまり気にせずママの気持ち優先で良いかと♥️

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月検診のころが真夏だったので外出しても夕方の散歩くらいでした🥲
ちょっと長めに外に出るようになったのは生後2ヶ月半くらいです☺️

ただ実家に里帰り中だったので外に出なくても何とかなっていたんだと思います😂
そうでなければ、買い物など出ないわけにはいかないですもんね🥲