※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
お仕事

子どもを優先する為にフルタイム正社員からパートへ変更された方いますか?どうでしょうか、後悔とかありますか?

子どもを優先する為にフルタイム正社員からパートへ変更された方いますか?

どうでしょうか、後悔とかありますか?

コメント

たぬ

昔そうだったのですが、通勤も仕事内容もネックだったので辞めて正解だったと思います。収入は残念ですが。今子ども2年生で大分手が掛からなくなりました。もう少し大きくなったらフルタイムもいいなあ。って思いますが今の生活の方がゆとりがあってQOLは高いです(*^^*)

• あひる

あひる

ご回答ありがとうございます。
    やはりQOL上がりますよね…
    正直もっとご飯に手をかけてあげたり、やりたい習い事させてあげたいのに選択肢が少なくて…
    時間が足りなさすぎて、収入下がっても転職を考えているところです。
    ただ、自分の収入が減ることへの不安もあり悩んでます😫

• 2月8日
カナ18

一人目は旦那が送迎してくれてたので正社員でしたが、二人目産後から扶養外ですがパートです。
職場の理解があり正社員でも急な休みや早退なども取れますが、パートなので少し気が楽です!後悔してません!
まだまだ体調崩したり風邪移しあったりするので、もう少しパートでいて、今後正社員になろうと思ってます!

• あひる

あひる

同じく、職場は理解があるのですが、なにぶん時間が足りないなと思ってしまって💦
    仕事内容が配慮してくれてるのは分かりますがやり甲斐がないというのもあります…
    ご回答ありがとうございます!

• 2月8日