※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

つわりで食欲がなく、食事が不健康で罪悪感があります。治まるまで仕方ないでしょうか。

つわり中でご飯があまり食べれなくて、、、朝は子どもの残したパン少し、お昼は流石に食べないとと思いモスバーガーでバーガーウーロン茶、ポテトは息子へ

そして夜ご飯、ご飯がたけた匂い、マジックソルトで旦那のお肉焼いてたら匂いでもう食欲がなくなりました😢

夜にかけて食欲なくなり、食事が不健康ですごく罪悪感です、、、

もう治まるまでは仕方ないんでしょうか

コメント

ぴよりん

つわりしんどいですよね🥲
私もご飯のたける匂いダメでいまだに炊きたて食べれません…
つわりあるうちは食べれる物を食べれる時にと思って、無理して食べようとはしない事にしました💦
ストレスになるより気にしない方がいいかなと…
とりあえず葉酸&鉄分のサプリだけ毎日飲んでます😂

  • りん

    りん

    サプリおすすめありますか?
    そういうの飲んだことなくて💦

    • 2月7日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    私は薬局でも手軽に買えるのでディアナチュラのものを飲んでいます!
    今はメーカーによっても種類が色々あると思うので、体質にも合う合わないもあるし手軽に試せるものからでもいいかなと思って😊
    私はこれしか飲んだ事ないですが味や匂いもとくにつわりに影響無く飲めたので続けてます🙆‍♀️
    効果があるかはわかりませんが、気休めのため&食事できなくても自分を責めないために飲んでます(笑)

    • 2月7日
  • りん

    りん

    旦那がグミサプリ美味しいと言っていたんですが、あれもサプリなんですかね😅

    • 2月8日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    普通のグミよりは栄養成分入ってるとは思いますので、おやつ代わりに食べる分にはそういうものもありですかね?
    私はグミはつわりで気持ち悪くて食べれなかったので食べたことないです💦

    • 2月9日
  • りん

    りん

    そうなのですね☺️
    夜になるにつれて辛さが増すので、食べれないときの代わりにサプリとかグミとか試して食べてみます😄!
    ありがとうございます!

    • 2月9日