※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科で処方されたお薬は薄く塗るようにとの指示。どれくらいが適切か悩んでいます。皆さんはどのように塗っていますか?頬や口周りなどに塗るそうです。

皮膚科でロコイドとプロペトを混ぜたお薬を処方されました。
ステロイドが入っているから薄〜く塗ってねと先生に言われたのですが、薄くってどれくらいなんでしょうか?💦
言葉にするのも難しいかと思いますが、みなさんどんなふうに塗ってますか?😣

ちなみに塗る場所は

口周り
顎〜フェイスライン

胸〜お腹
両肘
両膝裏
足首

です。

コメント

ママリ

指の腹にとって盛り上がらない程度です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり少なめでいいんですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

突然すみません🥲うちの子もぬりはじめたのですが、すぐ良くなりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い始めはわりとすぐ良くなりました!
    でもずっと使ってると即効性はなくなってきたような気がします😅
    あと離乳食が1日2回になったり、よだれの量もさらに増えてきて口周りは塗ってもすぐに取れちゃうのかなかなか治らないです😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね😭口周りや頬などはずっと塗り続けてますか💡?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬はこの質問をした頃よりだいぶよくなったので、たまにしか塗っていません!
    口周りは綺麗になったときもあったのですが、最近はなかなか良くならないので毎日朝と夜に塗ってます🥲
    病院でもなかなか治らないこと伝えたんですが、強い薬を処方されることは特になかったです🤔

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頬良くなったんですね!✨よかったです💕
    口周りは顎あたりまで塗ってますか??うちの子は口の端あたりが特に酷くて塗るのですが、すぐ取れてしまいます😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顎も赤いので塗ってます!
    口の端わかります🥲うちは右手をよくしゃぶるので右側の口角まわりがすぐに赤くなっちゃいます🥲
    よだれと指しゃぶりですぐ取れちゃいますよね💦

夜はお風呂上がりに塗ってますが、授乳するとすぐ取れるしあまりにひどいときは夜寝付いたらそ〜っと塗り直すときもあります!
    基本うつ伏せ寝なので布団に顔ゴシゴシして無意味なときもありますが😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと手をしゃぶるだけですぐ赤くなっちゃいますよね😭💦防ぎきれないしお手上げ状態です🫠
    口周り触った手で目の当たりを触ったりするので目に入らないか心配なのですが、何か対策されてたりしますか🥲?

布団ごしごしうちもやります😭!!かぶれて痒いんですかね、、?💧

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策するにも難しいですよね🥲手は常に口にあるような状況ですしね、、😭ミトンも取っちゃうし💦赤ちゃんに出されるものだからそんな気にしなくてもいいですかね😂

確かにちょっとぐずぐずしてる時に擦り始めるので眠い時が多いかもしれません!
    色々と教えて下さり本当にありがとうございました🥲✨突然すみませんでした🙇‍♀️💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

対策はこれと言って特にしてないですね😅
気づいたらやわらかいティッシュやコットンでポンポン拭くようにしてるくらいです!

なんか眠いとよくやるみたいです!ポカポカしてきて顔が痒くなるみたいで、敷きパットを柔らかいものにするとかくらいしかできないですかね💦