※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
お出かけ

友達の子供が熱を出し、旅行のホテルをキャンセルしたところ、キャンセル料は不要で再度招待された。旅行キャンセル基準や経験について相談。

今日友達と4人で話していたところ

友達の子供が熱をだして、前日に旅行のホテルをキャンセルしたそうです。
そうすると、今回はキャンセル料は大丈夫です。またきてくださいと言われたそうです。
それがまさかの2人も!!!
私はよく旅行にいきますが、今までキャンセルをしたことがありません。
どういう基準なのでしょうね?
みなさんこんなことありますか?

コメント

ザト

宿泊先のご厚意なので絶対ではないですが、私はコロナ禍を除いて20年ほど毎月旅行していて、ディズニーホテル含めいくつかの宿を当日や前日キャンセルしたことがありますが、キャンセル料の請求があったのは1回(外資系チェーンホテル)のみで、他は請求されたことがないです💦💦

はじめてのママリ🔰

私も子どもが生まれてから何回か体調不良でキャスセルしたことありますが、キャンセル料発生しなかったことの方が多かったです🤔
宿によるとおもいますが、系列とかもバラバラで基準は分かりませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

夫は仕事柄何度も当日ドタキャンしてますけど、キャンセル料とられたことないです。
ですが、
じゃらん等のサイトでホテル予約してキャンセルした時に、二度とじゃらんを通してはホテル予約出来ないシステムにはなってますね。ホテル側からはまた使って!と言われているので、出禁ではないです。(※宿泊以外にも利用しているので)

みな

子供が発熱を前日しまして、じゃらんからだと確実にキャンセル料かかるのでダメ元でホテルに直接連絡しました。

キャンセル料払わなくて済みました。

はじめてのママリ🔰

旅行前夜に息子が発熱して、翌朝受診してインフルだったので当日キャンセルの連絡したらばっちり100%とられました💦
キャンセル保険も別で入ってましたし規定なので払うこと自体はもちろん必要だとわかっておりますが、受付の方が体調に関する心配などの言葉が一言もなく100%支払っていただきますねと仰って、ちょっと悲しい気持ちになりました😢

子連れに人気の先ですが、もうそこは2度と予約しないだろうな〜と思っていたのですが、キャンセル料取られなかった方が多くびっくりしました!