※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
雑談・つぶやき

新しい職場でよく年齢を聞かれるけど、初めての聞き方で驚いた。年齢を聞かれるのはいいけど、言いたくないと思っていたのに聞かれて驚いた。歳上の人からよく聞かれる質問かな?

新しい職場で最初話す世間話って
何歳?とかから始まることが多いと
思うんですが…

今まで何十回と年聞かれましたが
初めての聞かれ方😂


私は言いたくないから聞かないでね🖐️
何歳なの?でした😂

私は年齢聞かれたくないとか言いたくない
とかないので聞かれるのはいいけど
まさかの私は言いたくないは
は?って思いました😂

ちなみに間違いなく年上の人です👩🏻
私はこの人だけだけど
あるあるな聞かれ方ですか😂?

コメント

まくりさらんへ♡

いやないですよね😂

ままちさんは、答えたんですか?

別に何歳でもいいのにって思っちゃいますね😅

  • ままち

    ままち

    ないですか😂
    40〜50代の人って隠したがる
    イメージだからいるかな?と😂

    普通に答えました😂
    えー私も言いたくないです🤫
    のがよかったかな😂
    そうなんですよ!何歳でもいい😂
    え、めっちゃおばさん…🤭
    とか思わないし😂

    • 2月7日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    めんどくさっ って、言わなくて偉いですね👏

    聞いて欲しいのかな、フリなのかな、って逆に思って聞いちゃうかも😂

    • 2月7日
  • ままち

    ままち

    都合の良いバイト先でまだ辞めたく
    なかったので我慢しました😂
    内心は何この人…だるっ
    って思いました😂

    顔がガチめだったので
    たぶん本気で言いたくない人
    だと思いますね😂
    見た目30後半ぐらいかな?って
    思ってたんですが話聞いてる感じ
    もっと年上っぽく感じて
    綺麗だから隠さなくて良いのにって
    思いましたね🤔
    って書きながら思ったけど
    綺麗だからこそ年聞かれて
    えー見えません😍って言われたかったのか?😂

    • 2月7日
  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    ほんとだるってなりますね

    私も昔バイト先で、入るなりお局さんからこの質問されて、40に見えるけど、35くらいにしとくかーと思って35って言ったら、

    20代にしからみられないんだけどね、、、、とかキレられて(実際32だった)、
    それ以来私に冷たかったです。

    なので、何歳に見える?はトラウマです😂

    • 2月7日
  • ままち

    ままち

    あ😳私も高校生の時にした
    コンビニのバイトにいたパートさんに
    何歳に見える?って聞かれて
    40ぐらいかなって思ったけど
    若めに言わなきゃと思って
    34歳ぐらい?って言ったら
    まさかのジャストで😂
    正解👏って笑ってましたが
    こっちは若めに言ってるので
    なんか気まずかったです😂

    キレるぐらいなら自分から言え!
    って感じですね😂
    そしたら
    えー見えない👏とか言うのに😂

    • 2月7日