※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で送迎方法について問題があり、手紙を書く必要があるか迷っています。先生から書かなくても大丈夫と言われたが、以前手紙を書かなかったら誤解が生じたことがあります。明日も手紙を入れるべきでしょうか?

うちの幼稚園は普段はバスだけど車で送迎の場合アプリで申し込みます。
それとは別にいつも当日の朝連絡帳に「今日はお迎えに行くのでバスには乗りません」という手紙を入れてました。これは先輩ママさんにした方がいいと聞いて毎回していました。
2度ほど書くのを忘れたことがあって、先日面談があった時に先生からこれからも書かなくて大丈夫ですよ〜と言われました。
が、1度目の時担任の先生が2人ともお迎えを把握してなくて、お迎えに行った時はすでにバスに乗る直前でした🙄本人は「今日お迎えだよ〜」と言ったそうですが、信じてもらえなかったようで😅
明日またお迎えに行くんですが手紙入れますか?

コメント

☆

私なら、基本迎えに行くので
逆にバス利用するときは知らせます
って言います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    基本はバスでお迎えは週1くらいなんです💦
    曜日も固定じゃなくてお迎えがいいなーって言って私に予定がなければ行く感じで😅

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

これからも書かなくて大丈夫ですよって言われたなら書かないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直毎回書くのもめんどくさいのでやめてみようと思います😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、めんどくさいですよね😂なんのためのアプリだってなるので。

もしまたアプリでお知らせしても同じようにミスされるなら、園に「いつまでにアプリに入れたらいいですか?」って相談という形で聞いてみると思います☺️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、便利なはずのアプリなのに二度手間で😂
    書き忘れ2度目の前回は問題なかったみたいだし、子供もだいぶしっかりしてきたので信用しようと思います😊

• 2月7日
はるまき

手紙を入れて、
お迎えの時にそういうことがあったと相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみるのもありですね😌

• 2月7日