※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

旦那がお疲れの夜勤明けに、息子がおねしょした時、優しい行動をした旦那に感謝。素敵な夫婦のエピソードに共感を呼びかける投稿です。

旦那最高かよ。。。

3時に息子がおねしょ。
夜勤明けでお疲れの旦那を起こさないようにコソコソ下に降りてシャワー浴びさせていたら、旦那が脱衣所に現れた(恐怖で思わず叫んだ)

「トイレ?」って私がきいたら、「何か手伝うことないかなって思って」と旦那…できた旦那だよほんと。ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問ではありませんが、お互いに相手を思いやり行動できる素敵なご夫婦のエピソードにほっこりしました🍀
みなさんにも、旦那さんやパートナー、家族に「ありがとう」と思ったエピソードがあるかもしれません。

共感の気持ちやあなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

スキズピリペン

素敵な旦那様です。
うちの旦那はそもそも起きないに1票!

• ena

ena

起きない。洗濯物増えてても気付かない。シーツ、パジャマが変わってても気づかない。
    処理してまた寝て、寝方しても、お前がいつまでも寝てるからって言われる。残念だ…😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

優しい。。羨ましい。。😭💓
うちの旦那は朝になって
そんなことあったんだ−!って言うタイプです。

🔰

旦那は確実に起きない。。
へえ!でおわるタイプ😱
素晴らしい旦那様!!

あんころもち

たぶん、我が家も同じ感じです🤭
一緒に育児してる!って心強いですよね🔥

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういうタイプですが、最初から私が起こします!
「おねしょした!手伝って!」って笑

ぺこ

1人目の時は夫まだ未教育で使えねー!😨ってガッカリする事だらけだったけど、2人目3人目と経験値を積んでいくと変わるもので私が臭いで「うんちしたなー」と言うと必ず俺がオムツ変えるよと言ってくれるし、子供が泣いたら私は割とほっておく派だけど夫はサッと抱っこしてくれ子供達も泣き止むし、必ず何か手伝う?って聞いてくれるようになり、夫無しではもう私子育てできないなって日々感じる😂ありがたい、本当にありがたい🥲感謝しかない🥲💕✨

はじめてのママリ🔰

優しくて素敵な旦那様(*´꒳`*)羨ましいです♡ママさんも育児お疲れ様です^_^

たい

我が家は旦那が起きて、私は寝てるパターンです😂
先日胃腸炎でベッドでの嘔吐も旦那が処理してました。

• Chan♡

Chan♡

おなじく😂

• 2月15日
さあちゃん*

うわあ〜!素晴らしすぎる👏🏻🥹

我が家は2人目が産まれてからはパパと息子、わたしと娘で寝ていて😴
2人目が産まれたばっかのときは わたしが逆に起きれなかったので旦那がシーツと防水パッドをひっぺがしてくれていました🤣🤣
洗濯機の前に置いといて…と返事するのがやっとで🥱(笑)
洗うのはわたしでしたが、ひっぺがして置いておいてくれるだけで助かってました👍🏻

はじめてのママリ🔰

他人事じゃないって本当ありがたいですよね!

里帰りから帰ってきたら家が整頓、掃除されていて、食事を作り置きしてくれてました。
育児で大変だろうから家事は無理しないで。授乳と仕事でいない間は代われないからって言ってくれて。。
一人暮らししてたから自分の世話は自分でできる人だけど、私のお世話まで考えてくれたことが本当に嬉しかったなー♡

りりぃ

できた旦那最高!
うちの旦那も先日ノロで一家全員共倒れした時に自分も辛いのに私の方が辛そうだからと言って私は何も言ってないのに率先して家事育児を全てこなしてくれました😭(むしろ全部放置しといて体調良くなってからやれば良いと私は言っていた)
本当にできた旦那で感謝しかないです😭

たま

起きないですねー
なんならこないだ夜勤明けで寝てる時に階下で掃除機ブンブンかけたけど、うるさかった?って聞いたら
「え?全然知らない」
って言うようなおめでたい旦那です😂

だんごむし

育児に参加するというよりも
「気づいて自分から動ける」
ということに感動です😭✨
うちのは気を遣えないので
明けであろうと叩き起して手伝って!!と
言っちゃいます…( ´ ཫ ` )
言えばしてくれるので🥲

ちびまま

うちの旦那は起きたとしてもその場で待機(布団の中)
そして全てを済ませて帰ったら「大丈夫?どした?」って言って終わりだと思います😂

ぴーちゃん🔰

めっちゃ羨ましいです!
旦那さんの行動をうちのに見せてあげてほしいです!
うちは何かあるとすぐに
「ママー!」って叫ぶ…
オムツ交換も教えたのに「💩してるかも…」で、手伝って!って言うと「俺、夜勤明けだよ?」とか「明日朝早いんだよ?」とか…😤でも子供が私から離れると泣くのでその時は昼ご飯、夕飯作ってくれるのでまだ有り難いのかな?って思ってます😅ただ…買い物頼むと余計な物まで買ってきてくれるので何とかしたいてす😮‍💨

にいこ

素敵な旦那様ですね!
うちの夫は毎回ではないですが、子供に何かあると起きて一緒にやってくれます。
赤ちゃんの頃は仕事が多忙だったこともあり、気づかず寝ていることも多かったのですが、何故か成長するに連れて反応が良くなりました。
特に夜中に子供が泣くと「どうしたの!?」と飛び起きたことも…。
以前子供が風邪をひき、咳が酷くて縦に抱っこしていないと眠れなかった時は、私に「自分が抱っこしたまま座って寝るから良いよ。横になって寝な。」と言って寝かせてくれました。一緒に育児をしていると感じて嬉しかったですし、本当にありがたかったです。

m*🔰

疲れてるのに起きてくれる旦那さんも素敵!!旦那さんに気を遣える投稿者さんも素敵!!素敵夫婦🥹🫶💓

Airire

なんて素敵な旦那さん!
分かります、いると思ってないのに振り返ったらいると叫びます