※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の毛深さについて悩んでいます。陣痛時に剃っても、生まれる頃には再びチクチクするか心配です。入院後、お風呂で剃ることは可能でしょうか?

ふざけてるようで結構本気で悩んでます...😱
めちゃくちゃ毛深くて足の毛が剃った次の日にはもう生えて来てチクチクするんですけど、出産の時毛深い方はどうしてましたか?
陣痛きてからお風呂入って剃って行ったとしても、生まれる頃にはチクチクになってそうです😂😂
入院して次の日にはお風呂に入れて剃れるんですかね?笑

コメント

のん

分かります!同じです!笑

私は1人目毛剃った日に陣痛、2人目は計画入院前に剃りました😹

次の日にはシャワー浴びれます!
あまり毛のことは誰も気にしてませんよ!
産後の体はボロボロかつ寝不足で毛どころじゃなくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです🤣
    お股のチェックの時に剣山みたいな毛が生えてたら恥ずかしいなぁとか思ってたんですけど、身体ボロボロでそんなこと考えてる余裕ないですよね🤣

    • 2月7日
  • のん

    のん

    先生とか看護師さんは慣れっこなので気にせずで大丈夫ですよー!
    2人目ともなると検診も出産も恥ずかしさゼロです笑
    出産頑張ってください💪💕

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    剛毛な人なんてわんさか見てきてますよね🤣笑
    ありがとうございます♪
    頑張ります〜🤭💕

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

濃い方ですが産後はボーボーで過ごしてましたよww
帝王切開でなければシャワー浴びれますが足の毛生えてても入院中誰も気にしてないと思います🤣
脇毛ボーボーでしたが裸になりおっぱいマッサージして母乳だしてもらってました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い産毛ではなく、あまりにも立派な太い毛が生えてくるので、お股チェックの時に恥ずかしいかなぁ?と🤣笑
    脇毛ボーボー絶対私もなります🤣🤣
    助産師さんとかももう見慣れてますよね!!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんならお下の毛もボーボーでちゃんと見えるよーに剃るねーって言われて分娩台の上で陣痛中剃られてました🤣爆笑
    そうです!それと寝不足で毛のことまで頭が回らなかったです🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近お腹が大きくなってきてお下の毛の処理ができなくて放置してるんですけど、まさかの陣痛中に剃られるんですね🤣🤣
    私もボーボーだからその未来が見えます笑笑
    もう全て曝け出してオープンで出産してきます🤣🤣

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!

脱毛してたんですがホルモンの関係なのか出産の頃はボーボーで笑

もうでも、剃るのもしんどくて、そのまま産後2ヶ月まで一度も毛の処理しませんでした🤣🤣
毛なんてどうでもいいやーってなってました!

お風呂は、出産翌日でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱毛しても妊娠したら生えてくる方結構いますよね!!
    私も産後は多分家に引き篭もるだろうしめんどくさくて剃らなくなりそうです🤣🤣

    翌日お風呂入れるというこで少しホッとしました笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです〜、でもわたしがお世話になった産院は、お風呂の時間が1人30分と決まってたので、除毛までの時間は取れなかったです〜🤣🤣

    ちなみにいまも見えないところはそのままです笑
    旦那にも「みて、、指毛やばい、、」とかってネタにしてます笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分だと全身洗うのでもギリギリなのに流石に毛の処理までは無理ですね🤣🤣

    私もよく足の毛触られてジョリってるって馬鹿にされるので、ママリさんと同じ未来が見えそうです🤣🤣笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーほんと、同じ未来ですよ〜笑笑

    そしてそして、出産頑張ってください🥹✨✨✨✨✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    毛だらけで出産頑張ってきます🤭💕笑笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛だらけ出産万歳🙌🏻!!

    • 2月7日