※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同世代のママ友が欲しいですが、周りにいなくて困っています。どうやってママ友を作ればいいでしょうか?

20前後で出産したら周りに似たような人があまりいない環境にいるママさん居ますか?!

どうやってママ友作ってますか?🥲

ママ友欲しいのですが、周りに同世代が少なくて
年齢で区別しているつもりはないですが
周りの反応的にやっぱり同世代同士の方が話は盛り上がるし話しやすいんだろうなって雰囲気があって世間話はできてもそれ以上踏み込めません😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を20で産んでます!
今26ですけど、ママ友は1人もいないです!
もともとわたしの友達で子供産んでる子はいますが、子供発信でのママ友は0です!

🫧

少し歳上の22で出産しましたが
学年で1個下と2個下のママさん1人ずついます☺️
たまたま子どもたち仲良くなって
お話したら同じくらいでした😂

私は幼稚園通いだして子どもがお友だちと仲良くなって
そのママさんたちと仲良くなってるパターンがほぼです🤣
みんな歳上ですが歳関係なく仲良くしてもらってます🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    私に原因があるんですかねぇ😮‍💨
    30後半〜40代の2〜3人目のママばかりでみんなかなり前からママ友って感じで入る隙ないです😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友は全員10個くらい上だし一回り以上離れてる人もいますよ
同世代でも遊び方や育ち方が違ったら話なんて全然合わないです😂

  • ママリ

    ママリ

    私も10歳以上離れてる方ばかりでしかも2〜3人目のママたちなので私以外ほぼみんな昔からママ友って感じで入る隙もなく子供同士と性別が違うのでそこまで仲良いわけでもなく😮‍💨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

皆さん年上で1番離れてるのが20歳離れてますが仲良くしていただいてます🙇🏻‍♀️՞
子なしでランチに行ったり色んな話してます!

検診や支援センター、近所で仲良くなってもらったりです✨️

  • ママリ

    ママリ

    子なしでランチ行けるのはもう友達ですよね!
    うらやましぃ🫠

    • 2月7日
🍠

20で産みましたがSNSで知り合った方がたまたま近所の方でママ友になりましたよ🙆‍♀️
公園行ったりします!
私より2つくらい年齢は上ですが子供は息子より下です🤣

  • ママリ

    ママリ

    SNSからですか!すごいなぁ😳

    • 2月7日