※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母からもらったジュニアシートを売りたいけど、主人が車に載せると言って売らない。義父母は相談なしにプレゼントしたため、モヤモヤ。主人は喫煙者でタバコ臭い車に子どもを乗せたくない。2人目が生まれるため新しいシートが必要。ジュニアシートは使っておらず置き場所に困っている。主人を説得する方法を知りたい。

義父母からいただいたジュニアシート…売りたいです。。
愚痴も含まれてます😭😭

昨年の息子の誕生日に義父母からジュニアシートをいただきましたが、車のサイズに合わず、新生児から使ってるチャイルドシートを継続して使っています。
モヤモヤする点はジュニアシートをプレゼントすると義父母は主人だけに相談して毎日保育園の送迎をして毎日載せおろしする私になにも相談がなかったことです💦(義父母とは敷地内同居で毎日私が送り迎えしていることは知っています。)
車のサイズに合わないなら売却して新しいジュニアシートを買いたいと主人に相談したところ、「仕事用の車に載せるから売らなくていい。せっかく買ってくれたし。」とのこと。正直仕事用の車で子どもを乗せてどこか行くなんてこと今までしたことないし、主人は喫煙者なのでタバコ臭のする車に息子を乗せたくありません🥲
5月に2人目が産まれることもあってジュニアシートは買っておきたいのですが、、、
いただいたジュニアシートは1度も乗ることなく土間収納に眠っています。。場所も取るし早く手放したいですが、主人を納得させる方法はないでしょうか😭

長々と読んでいただきありがとうございます。🥲
愚痴っぽくなってしまったところもあるので不快に思われる言い回しがありましたら申し訳ないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
こっそり買って、友達からお下がりで貰ったの〜とかダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それいいですね!🥹使わせていただくかもしれません🥺💖

• 2月7日
あお

ケンカになりそうなのでほとぼりが冷めるまで売却せずとりあえずはしまっておいた方がいいんじゃないでしょうか😅💦
新しいジュニアシートは普通に買いましょ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    10月にいただいてからずっと置いてあって土間収納とパントリーを兼ねてるので場所とって仕方なくて😵‍💫💦
    産まれる直前くらいにこっそり買いたいと思います🥺

• 2月7日
ママリ*

売るのは中々難しいかなと思います💦
義父母が悪いと言うより旦那さんが聞いてたのに、相談してくれなかったのが原因ですね🙍
仕事用の車に乗せると言ってるので、別で新しく買ってしまえば良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、主人にも怒れてきます😵‍💫😵‍💫
    ごめんなさい、詳しく書けばよかったのですが、お出かけする時だけ車に付けて、仕事行く時は助手席に人を乗せるのでまた土間収納にしまっとくと言ってるんです💦だったらいらないじゃん😵‍💫と💦

• 2月7日
  • ママリ*

ママリ*

ほとぼり冷めるまでは我慢して、そのうち友達が欲しがってるから譲ってあげても良いかな?
    と聞いてみてOKでたらコッソリ売るのはどうでしょ?🤭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭まだいただいてから3ヶ月くらいしか経っていないので出産するギリギリに買ってしまいたいと思います🥺⭐️
    感情的な愚痴文読んでいただきありがとうございました😭🫶

• 2月7日