※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠14週でコロナ感染。赤ちゃんの安全心配。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?

今14週の妊婦です。今日コロナに感染していることがわかりました😣赤ちゃんは大丈夫なのか、息子も同時に感染して一緒に病院へ行ったので、
赤ちゃんは大丈夫なのか聞きそびれてしまいました。
家に帰ってきて、すごく不安になっています。
コロナに感染した妊婦の方もきっとたくさんいらっしゃるかと思うのですが、赤ちゃんは元気でしたか⁇産婦人科には問い合わせてないのですが、聞いた方がいいですか⁇

コメント

はるママ

5ヶ月頃かかりました。
薬は産婦人科でも出してる解熱剤出してもらいました。
元気な子が生まれましたよ🥲

• はるママ

はるママ

コメント、ありがとうございます😣
    元気なお子さんが生まれたと聞いて何よりホッとしました😣

• 2月7日
あずき

私も35週でコロナになりましたが元気な子を出産し1歳になりました!

• はるママ

はるママ

コメント、ありがとうございます😣お子さん元気に成長されてて、それ聞いてホッとしました。妊娠後期も不安ですよね😣💦

• 2月7日

知り合いが何名か妊娠中にコロナ感染してましたが、その後の経過も順調で元気な赤ちゃんが産まれてましたよ☺️

• はるママ

はるママ

コメント、ありがとうございます😣やはり体験されてる方はたくさんいらっしゃいますよね💦ネットで調べると怖くなるばかりだったので、実際経験されてる方々の言葉が1番ホッとします😣

• 2月7日

退会ユーザー

1人は妊娠初期で、1人は臨月でした...!赤ちゃん、その後も元気に成長していますよ☀️

お大事にです😭

• 2月7日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます🥲私もまだ初期なので、それ聞いて安心しました😣
    コロナのせいか、つわりがぶり返してしんどいですが、一日も早く赤ちゃんのために治したいです😣

• 2月7日
ぴあーぬ

6ヶ月でコロナになりました。
とっても元気に生まれましたよー。
健診行く前に病院には連絡しておきました。

• はるママ

はるママ

コメント、ありがとうございます😣お子さん元気でよかったです😢でも、健診の時はコロナにかかったことは伝えた方が自分も不安なのでそうしたいと思います💦

• 2月7日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

私は5類に移行する直前のタイミングだったので、健診前にPCRで陰性を確認必須でした!
    7日経っていましたがまだ陽性で、一般的には感染しない数値とは言われているけど、産科は厳しくて数値がまだ高いから…と、通常の外来終了後、先生も全身防護服で検診でした😅

今なら事前連絡必要ないのかもしれないですが

• 2月7日
  • はるママ

はるママ

まだコロナに関して厳しい時だったんですね😣💦その時と比べると、今はまだ情報もありますし、以前と対応も違うので恵まれてますね😣💦
    治ってもやはり油断せずに感染対策もっとちゃんとやらなきゃなと思いました😢

• 2月7日