※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で川崎病にかかり、免疫グロブリンで抗体も壊している可能性があるため、再度ワクチン接種が必要です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

生後2ヶ月で川崎病にかかりました。
はじめての予防接種を打って間もない時に感染したため、免疫グロブリンで抗体も壊している可能性がある‥‥だからもう一度ワクチン接種する必要があると言われました。

なかなか同じ様なこと方はいないと思いますが、同等のワクチン接種を再度接種した方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

又聞きの話&違う病気で申し訳ないのですが...
夫が25年ほど前に小児白血病になった際に、先生から同様のことを言われ、治療後にワクチン接種を受け直したそうです。

お子様の回復を願っております🙏お大事になさってください!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご返答ありがとうございます✨ご主人も壮絶な経験をされているんですね‥。教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月8日
ママリ

生後3ヶ月で川崎病になりました。
ちょうど、ワクチン2回目をうった夜に発熱して、熱が下がらずに受診して川崎病とわかり入院になりました。

特にワクチン再接種とは言われてなく、多分、次は3回目のワクチンとしてカウントしていく事になるかなぁ〜って思ってます。抗体ないのかなぁ?🤔
22日が通院日なので主治医に聞いてみたいと思います。

回答にならずごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

3ヶ月での川崎病‥大変でしたね💦月年齢が低いほど再燃リスクが高くなり、2度目の川崎病は重篤化しやすいと聞き、すごく不安に思ってます。。熱が出たり、すこしでも似たような症状が出るとこわいですよね😢

ワクチンですが、先生が調べ直してくれて、うちのコが打ったワクチンなら再接種は必要なさそうとの事でした。

私も調べましたが、不活化ワクチンはグロブリンの影響を受けにくいみたいです!
    生ワクチンは再度必要みたいですね。せっかく打ったのに抗体つかないのはしがない💦

クーポン?もないから自腹になりますしね。本当にやっかいな病気です。。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

質問いいでしょうか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

どうしました?

• 2月19日